人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張お料理



彼のお部屋に来ている(と言っても彼は留守)のですが、ますが自分の夕御飯(パスタ)をちゃちゃっと作って食べたあと、彼の為に野菜たっぷりの料理4品を作って、ジップロックに入れてフリージングしました*

仕事の付き合いで美味しいものはたくさん食べているようだけど、普段病院ではカップ麺ばかりだから野菜を食べさせねば!



【野菜たっぷり鶏団子スープ】
白菜・ニンジン・ねぎ・もやし・タケノコ・しめじ・きくらげ・鶏団子

【豚肉のトマト煮込み】
豚ヒレ肉・大豆・玉ねぎ・トマト

【クリームシチュー】
鶏もも肉・ニンジン・ブロッコリー(芯)・ブロッコリー・しめじ

【鶏つくねの野菜甘酢あんかけ】
鶏つくね・タケノコ・ニンジン・きくらげ



どーだっ!野菜いっぱい!ヽ(´▽`)ノ
これで今日買ってきた野菜をみすみす腐らせなくて済みました(笑)
たんと召し上がれ~☆(と言うと、ほんとあっという間になくなるのですけど・・・)






相変わらず仕事や上司の先生との付き合いで忙しい彼は、今夜もまだ(PM23:48現在)帰宅せず。。。
さっきメールしたら、今は副院長と一緒に飲んでいるそうでまだ帰れないとのこと。
・・・そんなメールを見て、自分用のおつまみに豚ヒレ肉,タケノコ,ネギでピリ辛炒め物を作り、キッチンドリンカーよろしく、キッチンで缶ビールを開けるわたし。

前述の料理を作っている合間にも、実はビール1缶空けているわたし。



・・・年頃の女子としては、かわいらしい行動ではないですね><;

だけど、ビール片手に料理するの大好きです(笑)
特に煮込み料理を作っているときは、最高に幸せです^_^
ワンセグでテレビ見たり、音楽聞きながらだと飽きないんですよ♪



あっ。この適当に作った炒め物。

出張お料理_f0182962_06235.jpg



しょうゆとみりん、豆板醤で味付けしたのですが、ごま油が利いててとっても美味しくできました!
ごはんにも絶対に合います*

おかげで2缶目のビールを飲み干してしまいました。




日付変わっちゃいましたね。。。
彼よ!早く帰ってこーい!!(〃_ _)σ∥
by swarm-of-meteors | 2008-11-19 00:06 | 家ごはん
<< 野菜たっぷり鶏団子スープ 更新停滞中>< >>