人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味の好み




寒くなってくると・・・
私は こってりクリーム系のごはんが食べたくなってきます♪


シチューにグラタン、ドリア。それにクリームコロッケも外しちゃいけないですよね。

味の好み_f0182962_49339.jpg


味の好み_f0182962_493337.jpg



すっかり秋も深まってきた昨日の夕ごはんのメインはクリームコロッケ*

でもクリームコロッケは作るのが手間なので、デパ地下でクリームコロッケだけ買って来ちゃいました^^ カニクリームコロッケでーす☆


付け合わせには、レタス・舞茸・ボイル海老・アスパラガス・炒り卵をドレッシングで和えたボリュームたっぷりのサラダ。
そしてスープは『今日はお味噌汁!』って気分だったのに、味噌を切らしていたので(泣)、買っておいたヴィシソーズ。


作ったのはサラダだけ~ヽ(´▽`)ノ な夕ごはんですが、(そして、この日はやる気がなくて、盛り付けもやっつけ仕事ですが)コロッケの衣がサックサクで美味しかったです*

先日彼の北海道旅行土産でカニをたーっくさん食べさせてもらっていたので、贅沢にも『・・・カニ入ってる??』なんて思ってしまいましたが(汗)



失敗だったのはヴィシソーズ・・・
某お店で買ったのですが、私はこちらのブランドの味付けはあまり好みでないみたいです(;´Д`)ノ
他にも数種類の食品を買ったのですが、どれも私的にはイマイチ;
やっぱりレトルト系でスープを買うならキャンベルの缶詰めが好きだなぁ。。。



手作りサラダは、お酢と塩・こしょう、オリーブオイルの定番ドレッシングで和えただけですが、これが美味しかった^^
外で食べるときにはいろんな種類のドレッシングを試してみたくなるのですが、うちごはんの時は↑↑のドレッシングか、しょうゆ・ごま油・砂糖・お酢の和風ドレッシング、もしくはバルサミコ酢だけとか穀物酢だけとか。

使わないで消費期限を迎えてしまったごまドレッシングやマヨネーズがいくつあっただろう・・・
どうせ年に数回使うかどうかなのに買うのがもったいなくて、最近は冷蔵庫にマヨネーズもドレッシングもありません*_*





子供の頃から、なぜかマヨネーズがあまり好きになれなくて(『マヨネーズ+なにか』なら平気。醤油マヨネーズとか、オーロラソースとか)、マヨネーズ味が全面に出てるポテトサラダを残しては母に小言を言われ・・・
一人暮らしをしてからは、ポテトサラダなんて自分から手を出すこともなく・・・




それなのに彼がポテトサラダが大好きだったりするんですよね(〃_ _)σ∥

今までごはんを作ってあげても、マヨネーズを使う料理だけはしてあげなかったのですが、外出先で美味しそうにポテトサラダを食べられると『私がもっと美味しいの作ってやるわよ!』と、妙な闘争心が呼び起こされて困ります。。。


パートナーとの味の好みの違いって、皆さんどうしているんでしょ???
by swarm-of-meteors | 2008-10-19 04:09 | 家ごはん
<< 松島を食す 田里津庵 宮崎の旅*3 >>