人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ATでランチ

今日はムシ~っとする暑さのなか、仙台駅方面までお買い物。
19日から母方の実家がある宮崎県に祖母の見舞い帰省するので、仙台土産を物色する予定です。あらかじめ決めておくと、楽ですしね♪


買い物の前にいつもの駅地下のAfternoon Tea Tearoom でランチ*



駅近くに来るといつも迷った挙げ句、結局はATでごはんかお茶をするというのがお決まりになってしまっています。

お安くはないのだけど、どれを選んでも失敗はないしAT好きだから落ち着く(笑)

先月出来たS-PALⅡにも TearoomとLiving があるのですが、駅地下のTearoomはガヤガヤしてるけどパンの販売スペースが広いし好きです。



いつもランチセットのパスタを頼むのですが、食べきれないこともあり…今日は『食べきれないだろう』という漠然とした確信があったので(日本語おかしい;)、パンを買ってイートインをお願いしました。


普通にランチセットを注文するよりは割安です。
今日は大好きなクロックムッシュと発芽玄米パン+マスカットティー。



ATでランチ_f0182962_1325469.jpg




発芽玄米パンは焼きたてだったのでほかほかだったけど、クロックムッシュが冷めたままだったのがちょっぴり残念でした···

スタバみたいにイートインの場合には温めてくれたら最高だったのに>_<

美味しかったですけどね☆

マスカットティーは運ばれてきたときの、ふわぁっとマスカットの香りが漂うのが好きです。
お味は普通に美味しい。



8月に久石譲in武道館のコンサートに行く前に、東京でも親子3人でATでランチしましたが東京のATには見事に女の人ばかり!

でも仙台のこちらのATには今現在6人の男性を確認(笑)うち、おひとりは私と同じくひとりランチ!
ここだと駅地下ってこともあって、子供連れの家族が多いです。いつ来ても2~3組はベビーカーの赤ちゃん同伴です。


同じ仙台でも藤崎という地元百貨店内にあるATは女性ばかりなんですけどね。



今日はこれから駅構内のお土産屋さんを回って、駅ビルやPARCOを物色、AERの丸善·UNIQLOコースかな。
献血したいけど混んでるかなぁ···
よく『今日は混んでて2時間待ち』とかなので、混んでなければ献血もしてきまーす♪
by swarm-of-meteors | 2008-09-13 13:25 | 外ごはん
<< とんかつ杉とフェルメール 半熟たまごのロコモコ風* >>