人気ブログランキング | 話題のタグを見る

患者たちのモーニング

患者たちのモーニング_f0182962_10304446.jpg


今日は通院日。
診察開始時間よりも早く病院に着き、たいした混雑もなかったので本を数ページ読んだだけで診察室に入ることができました。

復学手続きに必要となる診断書を書いていただき、いつものように和やかな雰囲気でお話をしてきました。
今の私がこんなに笑えるのも、O先生のおかげ。
本当に感謝しています。



診察が早く終わり、会計も済んだけれどまだ帰れません。
今日は父の通院日でもあるのです。
しかも父の方は検査の日だから、多分お昼までかかる。

と言うわけで、私は病院に居座る気満々で小説1冊と参考書1冊を持参してきました。



読書と勉強を始める前に、まずは朝ごはん♪

カフェとおにぎり屋さんがドッキングした休憩スペースで、カフェの方のモーニングセットをいただきました。

ホットドッグとコーヒーだけかと思ったらサラダまで付いていたのが嬉しい驚き♪
野菜がたっぷりだとテンション上がります(笑)



入口にも出口にもドアのないこの場所はとても入りやすくて、店舗というよりは休憩室と呼びたくなるような小さなスペース。

だけど意外や意外、カフェとおにぎり屋さんに1人ずつしかいない店員さんは慌てふためく様子もなく対応が良いし、注文したものはテーブルまで運んでくれるし、肝心のお味の方もなかなか^^

今日注文したモーニングセットのホットドッグのパンは程よくトーストされてほかほかの状態で出てきたし、サラダも野菜のカットの仕方が丁度良くてドレッシングも美味しかったです。
「超おいしいー!」ってほどではないですけどね、でもドトールで食べるフードメニューくらいのレベルはあります。


朝はヨーグルトとか甘いものだけで済ませることが多いけれど、やっぱりあったかいものが出されると嬉しいし、冷たい食事より美味しく感じますね*



年配の方にはおにぎり屋さんの方が人気みたい。おにぎり2つ、唐揚げ、お味噌汁、お漬け物のモーニングセットで400円は安いですしね。
ちなみに私が食べたモーニングセットは500円。これも安い!


いろんな年代の人がモーニングを食べながらおしゃべりしたり読書をしたり。
車イスの方もいれば、食後に自分で注射を打っている方もいる。
ここでモーニングを食べているのはきっとみんな患者側の人たち。
それでもなんとなく、みんな元気そうに見えるのが不思議です。

やっぱりあったかいゴハンって大切ね^^
by swarm-of-meteors | 2010-01-19 10:30
<< 寿命。 Escherichia coli >>