人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の運勢は…

今年の運勢は…_f0182962_0154299.jpg

もう5日になってしまいましたが、今年の初詣のお話。


3日の昼下がりに、母と姉と3人で近くの神社に初詣に行って来ました^^

この神社で前回ひいたおみくじがドンピシャリと当たったおかげで(昨年春の記事に書いたと思うのですが)、「今年の初詣・初おみくじは絶対にこの神社で!」と思っていました。

お参りをしてから御神酒をいただき、いよいよおみくじ。




どきどき・・・


どきどき・・・


きゃ~~~ッ!!
うれしいッ!大吉!! \(´V`)/



いつもなら流し読んでいたはずのおみくじ。
前回が前回だっただけに、この神社で「凶」なんて引いたら現実に、実際に悪いことが起きそうな気がして怖くて・・・
今回は引く瞬間からドキドキ、開く瞬間もドキドキしていました(笑)

私って意外と信心深い一面もあるのね^^




今年は最初は耐える年。
目前の成果に囚われず耐えていれば、時が満ち、あらゆる方面で花開くようです。



おみくじに書かれていた和歌がとても素敵で好みだったから、今年の座右の銘はコレにしようかな!?(笑)



さ     と
咲く     枯き
きら  や木く
にも  まとれ
お花  かみば
いの  げえ
つ    のし




(携帯のメールで縦書きって、結構大変ですね。文字列ずれてたらごめんなさい^^;)

明日にはPCいじる余裕がありそうなので、コメントお返しなどさせていただきます*
by swarm-of-meteors | 2010-01-06 00:15 | ひとりごと
<< 悪夢 謹賀新年 2010 >>