新しい命*

昨日は母と一緒に、先週生まれたばかりの従姉妹の赤ちゃんを見てきました^^
生まれた時には3500g超えと言うBigな赤ちゃんだったのに、不思議なくらいにちっちゃい小柄な男の子♪

抱くとズシッと重いのは命の重み。

顔の小ささと足の長さは…さすが現代っ子!足長くていいな~(笑)
この夏には違う従姉妹が赤ちゃんを産みます…。
そちらも会える日が楽しみ☆





さて、今日はすっかりブログに載せるのを忘れていた写真を。。。
先月末に来仙した時に立ち寄ったニューエレガンスさんのアイスコーヒーです^^



先月ある日のランチ後に大好きな『ニューエレガンス』のコーヒーを飲んできました☆(   ←クリックすると過去記事にジャンプします)


お天気も良いしたくさん歩いて暑かったからアイスコーヒー♪

f0182962_837572.jpg



アイスコーヒーは初めて飲んだけれど、溶けて味が薄くならないように氷までコーヒーで出来てます。
いつも飲むイノダブレンドやエレガンスブレンドにはない甘さを感じました^^

やっぱりホットとアイスじゃ違うのね~♪
アイスもとっても美味しかったです☆


いつ行っても丁寧な接客、お客のプライベートタイムには入ってこない謙虚な雰囲気、素晴らしいお辞儀のお二人の店員さん。
テーブルを挟んでの会計でもわざわざカウンターを出てきておつりを渡してくれ、入り口のドアまで開けてくれて、お店を出てからも横丁の狭い通路で『ありがとうございました』のお辞儀。
このお辞儀、お手本のような綺麗なお辞儀です。
飲食店…しかも喫茶店で、ここまで徹底した接客もなかなかないんじゃないでしょうか?

ホテルのラウンジとかだったらこれくらい当たり前なのかもしれないけれど、そういう高級感溢れる場所だと私は緊張しちゃって気楽にコーヒー飲めないと思います(笑)

お店の雰囲気は普通の昔ながらの喫茶店なのに、味と接客が一流なのがニューエレガンスに通う理由。
禁煙になれば私はもっと居心地が良くなるけれど、でもおじ様方がスパーッと煙草の煙を吸いながら新聞を読んでいる中で、私は静かにコーヒーを飲みながら本を読むという環境が好きだったり…


やっぱりニューエレガンスにはいつまでも変わらずにいてほしいな^^
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-05-18 08:37 | お茶の時間
<< 新緑の季節* 筍煮物をアレンジ* >>