人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW 買い食い日記


GWのお話のラストを飾るのは、車中などで食べた買い食いグルメです☆




GW 買い食い日記_f0182962_846543.jpg


最初に休憩した菅生SA(上り)で買った牛タンバーガー。
SA内のパン屋さんで売っています。

パテは牛タンが入っているからか硬めでした。お味は可もなく不可もなく…かな^^;
さすが宮城県内のSAでは牛タンを使ったご当地グルメが多かったです*




次に休憩した福島県の安達太良SA(上り)では特にご当地グルメは味わわず、その次の栃木県の上河内SAでは安愚楽牧場のメンチカツをいただきました。

GW 買い食い日記_f0182962_846541.jpg


安愚楽牧場のメンチカツは何度も食べてます♪
お肉がジューシーで美味しいですよ^^




夕食のために寄った佐野SA(上り)で、彼はあんかけラーメン、私はネギトロ丼をいただきました。

GW 買い食い日記_f0182962_8465450.jpg


まさか翌日の夕食がお寿司、翌々日の昼食が海鮮丼になるなどと思いもせずに注文したネギトロ丼(汗)
ネギトロは普通でしたが、お米の炊き方が柔らかすぎて私の好みではなかったです^^;

彼が食べたあんかけラーメンはあんかけなのにトロミがほとんどなかった(笑)
後で気づいたのですが、ギャル曽根ちゃんが食べて絶賛していたメニューがあるレストランは下りの佐野PAだったみたいです><




そして帰り道に食べたのは築地で買ったテイクアウトグルメ☆
だから帰り道に休憩した下りSAではご当地グルメは買いませんでした^^



GW 買い食い日記_f0182962_8465439.jpg


お店は忘れましたが、黒豚シュウマイと小肉まん。
蒸し器から出したばかりのホカホカ~♪
30分以内にお召し上がりください…とのことで高速に乗る前に車中で食べちゃいました(笑)
美味しかったんですが、私たちは『普通だ…スーパーやデパ地下のお惣菜と大差ないかもしれないね?』なんてつぶやいてしまいました。。。
黒豚だから特別ジューシーな味わいになる!ってわけじゃないんだね~(^_^;)





GW 買い食い日記_f0182962_8465483.jpg

同じく店名は忘れましたが築地で買ったおにぎり。
すご~く大きいおにぎりです。ボリューム満点!
私のリクエストで鮭ハラス、彼のリクエストで明太子と牛しぐれ。

買ってから食べるまで少し時間をおいていたせいか、鮭ハラスと牛しぐれは海苔にまで油分が染み出していて食べるとちょっと口元がベタベタ。。。
私としてはこのお米の量ならもう少し具も多めにしていただきたいな~なんて思いましたが、どれもおいしかったです*
この3つの中では明太子が一番美味しかったな☆
by swarm-of-meteors | 2009-05-13 21:53 | おでかけ,旅行
<< 母の日カレー♪ リアルタイム更新 その2 >>