人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見日和 その1


お花見日和 その1_f0182962_15493688.jpg


昨夜の夕御飯は私の大好物~♪の春巻きでした^^
我が家の春巻きの具は豚挽き肉・もやし・ニラを塩こしょうで味付けしたもの。
よく見るような、筍など具だくさんでトロミのついた中華っぽいものではありません。
すごく簡単、だけどこれが一番好き!

昨夜は高速PAグルメの番組を見ながら食べていたせいか食欲旺盛で(笑)、お酢たっぷりのタレで春巻き4本も食べちゃった☆




いつも長くてすみません><
ここから先は今日の父と私のデート日記です(笑)


我が家から一番近場のお花見スポットである南湖公園は、ぽかぽか陽気に誘われてたくさんの人で賑わっていました^^
私も父と一緒にお散歩したり、公園内の神社にお参りしたり、お団子を買ったりして春の公園を満喫。

公園の桜は種類や木によっては満開だったりまだ咲き始めだったりまちまちでしたが、もうこんなに綺麗な木もありました~☆



お花見日和 その1_f0182962_15493596.jpg



お花見日和 その1_f0182962_15493687.jpg



お花見日和 その1_f0182962_15493611.jpg



お花見日和 その1_f0182962_15493678.jpg




春爛漫!


そして父娘デート日記は明日まで続きます。。。(笑)




4/9(木曜日)
【朝食】魚肉ソーセージのソテー・ニラ玉・豆腐とネギのお味噌汁・白米
 →朝食後用の薬

【昼食】カツオの味噌漬け焼き(前夜残り物)・ニラ玉(朝の残り物)・白米

【夕食】春巻き・鶏手羽の照り焼き・からし菜のお浸し・ビール・豆腐とねぎのお味噌汁・白米
 →夕食後用の薬、睡眠薬
by swarm-of-meteors | 2009-04-10 15:49 | 家ごはん
<< お花見日和 その2 ウチゴハン >>