人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカリー

ちょっと間が空いてしまいました^^;
先週の月曜日から仙台に行っていましたが、日曜日の夕方に実家へと戻ってまいりました☆

カレとのふたりごはんは結局外食ばかりになってしまいましたが、美味しく楽しいふたりごはんでした。
カレの方もやはり一人で食べるよりも美味しそうにパクパク食べていて……
やっぱり誰かと一人より二人で食べると美味しいよね!





スープカリー_f0182962_0542459.jpg


スープカリー_f0182962_0542448.jpg


これは先週の土曜の夜に食べたスープカリーです♪
仙台市長町にある『ヴァサラロード』というスープカリー専門店のもので、私たちはカレーが食べたくなると良く行くお店です。


カレは海老と野菜(写真上)、私は骨なしチキンと野菜(写真下)。


たっぷりのスープに隠れて見えませんが、野菜はジャガイモ(丸々1個)・ナス・ニンジン・ピーマン・カボチャ・うずら卵・ひよこ豆が入っていてボリューム満点です。だから私はライス小にしました。

ここのは野菜が甘くておいしいので野菜だけのカレーでも満足できちゃいます♪

今までハンバーグと野菜とか、海老と野菜とか、野菜だけとかいろいろ試しましたがやっぱりチキンと野菜が一番好きです☆

先週は40計画カレーに始まり、土曜日にこのスープカリー、そして帰宅した日の夕ごはんは母のおうちカレーでした(笑)
でもカレーって何日か続いても食べられちゃう…あとお寿司も(笑)



いつも長くてすみません><
ここから先はプラーベートトークなので、お読みいただける方だけどうぞ*







カレと久しぶりに過ごした1週間は、私の予想通り一緒にいられる時間は少なかったです(泣)



月曜日は彼は先生とのお付き合いで会ったのは0時過ぎ><

火曜日は早く帰ってきてくれたので外食デート♪

水曜日は一緒にゆっくりウチゴハンのつもりが彼が新人歓迎会に行かなければならなくなったので、さっさと
ウチゴハンを食べたら『いってらっしゃい』…><

木曜日は彼は日当直で翌日の夜まで「いってらっしゃい」…><

金曜日は彼は新人歓迎会でまたまた午前様でわたしはお留守番…><

土曜日はお互い体調不良で家でぐた~(笑)

日曜日はちょっとドライブしてお昼を一緒に食べて『また来月ね☆』




ちょっと淋しかったので途中で一度拗ねました(苦笑)
でも彼は遊んでいるわけじゃないのを知っていて拗ねて困らせてしまう自分が一番嫌なんです…あはは><

トータルで見ると一緒に過ごせた時間は短かったんですけれど、今回、この週に行って本当に良かったと思いました。
というのも、金曜日の昼間に彼が担当していた患者さんが亡くなったらしいのです。

今までも彼が診た患者さんが亡くなったことはありましたが、自分で処置してずっと診てきた患者さんの死は初めてだったと思います。
帰宅して『ただいま~』『おかえり~』のやり取りの後、今夜の新歓がめんどくさいとブツブツ言いながらスーツに着替えていた彼は、洋服を洗濯機に放り込みながらなんの脈絡もなく『i俺今日人殺しちゃった。』と…

彼はきちんと『こういう仕事だから仕方ない』と割り切っていますが、でも精神的にはやはり参っているのです。顔には出さないし、口にもあまりださないけれど。

だから彼の大きな体をぎゅうっと抱きしめて、頭をなでなでして、飲み会に送り出しました。
この時、私がいて良かったなって思いました。

まあ後は…この日の飲み会で新人さんたちの飲み方がめちゃくちゃでいらいらした上に、院長がお金を置いて行かずに途中で帰ってしまい、彼が飲み会の代金5万円以上(※私でも行ける値段設定のお店1軒のみ。)払わされた…という愚痴を聞いてあげられたのも良かったかな(笑)

まだ研修医なのに自腹で5万以上はきついよ~~><
5万円あれば私たち二人で良いお店でコース料理食べられたね…と愚痴ってました(笑)


色々ありましたが、総じて楽しい来仙でした☆
次に会うのは来月の予定……
カレのお休み次第では連休にディズニーリゾートでデートです^O^
楽しみだな~♪(連休が取れるなんてあまり期待はしないけど)




 

以下、いつもの覚え書です。。。

4/4(土曜日)
【朝食】なし

【昼食】富士宮焼きそば・豆腐とワカメのお味噌汁
 →朝食後用の薬

【間食】アンジェリーナのマカロン1つ

【夕食】スープカリー
 →夕食後用の薬、睡眠薬


4/5(日曜日)
【朝食】マスカットゼリー(半分)
 →朝食後用の薬

【昼食】鮨勘でお寿司いろいろ

【夕食】おうちカレー・カツオのたたき・ほうれん草のお浸し
 →夕食後用の薬、睡眠薬
by swarm-of-meteors | 2009-04-07 18:50 | 外ごはん
<< 春が来た♪ 覚え書だけ。。。 >>