祝日の過ごし方


建国記念日の昨日は彼の自宅でお昼ご飯を一緒に食べたあと、ひとりで街にお出かけ。
ちなみにお昼のメニューは鶏ささみのチリソース・春雨スープ・卵炒め・白米。
写真なしです~><




藤崎で父へ贈るチョコレートを買い、三越からゆうパックで実家に送りました。

そとあと、以前にもご紹介した『ニューエレガンス』で休憩~♪
あまりの人混みにすっかり疲れちゃったので……

f0182962_19314037.jpg



前に来た時は気付かなかったけれど、カウンターキッチンでは大鍋に常にお湯が沸いていて、このお湯を使ってカップを温めてくれていたんですね。

それから、コーヒー豆を挽くのは機械だけれど、その前に豆を計量するときに使うのは昔ながらの秤。
この秤のレトロさがなんだか好き^^

コーヒーを淹れるためのお湯は年季の入ってそうなポットで、ボコボコ音を立てながら沸いていて。

今日のBGMは『image』か、それに似た感じのオムニバスアルバムのようでした。
加古隆とヘイリーの曲しかきちんと聞き分けられなかった(汗)


コーヒーが美味しいのは相変わらず*
ここのコーヒーは、気が付いたら飲み終わっちゃう。
ケーキとか何もなくてもコーヒーだけで満足しちゃいます。お代わりしたいな…って思うコーヒーです。

イノダブレンド680円は、コーヒー1杯1000円以上のホシヤマ珈琲に比べたら安いけど、毎日通うには安くない。ちょっと贅沢なお値段かな。

でもたまに美味しいコーヒーが飲みたくなったら…やっぱり来ちゃうだろうな^^



やっぱり居心地がいいお店でした*
喫煙可でおじ様方が多い店内ですが、広々とした店内だから他のお客さんのことは気にならないですよ。
タバコが大嫌いな方にはおすすめしませんが…


今度はカウンターでお姉さんが手作りしていたレアチーズケーキを食べたいです☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-02-12 19:31 | お茶の時間
<< 荒れ模様。 サロン・デュ・ショコラ in 仙台 >>