軽く一杯…


朝っぱらからお酒の記事…あはは^^;


先週の木曜日(だったかな?)、深夜に飲み会終わりの彼に呼び出され、またまたberkanaさんにお邪魔しました。

わたしが見つけたお店だけど彼も気に入ったようで、わたしがお店に着いた頃にはちゃっかり店長さんから名刺をもらっていました(笑)



急いで出てきて喉が乾いていたので、メニューも見ずにベリーニを注文。
暫くして店長さんが申し訳なさそうに『今日はベリーニが作れなくて…』と。

ワインベースのカクテルが好きなら…と言うことで幾つかおすすめしてもらい、結局ミモザをお願いしました。

(ミモザは写真なし。)



当直明けの夕方から飲んでいたせいで半分眠ってる彼を横目に、何も食べていなかった私はブルーチーズのカナッペとタルタルソースのブルスケッタを注文してつまんでいました。

f0182962_716221.jpg



500円とお安いのに美味しかった*
パンはサクサクじゃなくてふんわりタイプです。
たまに飲み屋さんで安いおつまみを頼むと失敗した!っていうのがあるけれど、berkanaさんは料理も良さそうです。
今度は早い時間に来て、お食事しながら1杯やるのも良いかな♪


ミモザをついごくごく飲んでしまい、2杯目にはオススメと書かれていたキウイのフレッシュカクテルを注文。


f0182962_7162213.jpg


甘酸っぱくて美味しい!
でもアルコールはちょっと高めかもしれません。わたしは平気だけれど、アルコール弱い人はこれ1杯で良い感じになっちゃうかも。


キウイのフレッシュカクテルは最近別のお店でもいただいていました。
私ったらいつの間にキウイ大好きに?(笑)




仙台駅の隣AERの向かいにある『K's bar』さん。


こちらはシックで大人な雰囲気のバー。
K's barさんでいただいたキウイのフレッシュカクテルは、キウイそのままといった感じの濃厚さで、味は爽やかでキリッとしてました。
あまり甘さは強くなかったかな…
でもこちらも美味。

f0182962_7162244.jpg





夜中に呼び出された挙げ句、呼び出した当人は寝ててげんなりしたけれど、美味しいカクテルが飲めたから(しかも奢り^^)、たまにはワガママに付き合うのも良いかな☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-01-22 07:16 | bar
<< 40計画とLa Maison ベルギービールと大崎善生 >>