タグ:2009 沖縄 ( 3 ) タグの人気記事

カクテルタイム@万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートには、プレミアムフロア宿泊客専用のプレミアムラウンジがありました。


プレミアムラウンジの営業は7:00〜22:00で、常時ソフトドリンク、コーヒー、紅茶などの飲み物のサービスがあります。
7:00〜11:00までは、パンやシリアル、フルーツ、サラダなど冷製料理中心の朝食も準備されているようです。


私たちがラウンジを利用したのは、18:00〜20:00のカクテルタイムだけ。
各種アルコールとオードブルがサービスされます。




f0182962_853149.jpg



初日は運よくテラス席をGET。
テラス席で沖縄のサンセットを見ながら、プレミアムモルツで乾杯♪


柔らかい豚の角煮のピンチョス。
味付けが濃すぎず薄すぎずちょうど良くて、お肉の脂身もぷるぷるで美味しかった^^


次はオリオンビールお願いできる?(←彼に向かって)


f0182962_9133523.jpg



琉球ガラスのグラスに注がれるオリオンビールは淡い淡い琥珀色。
普通のビールに比べると色も味も薄いけれど、沖縄でビールを飲むならやっぱりオリオンビール☆



白身魚の蒸しものは少しパサついていた部分もあったけれど、甘酸っぱいソースとはじかみが淡白な白身魚によく合っていておいしかったです。
白ワインにぴったりでした^^


この頃にはすっかり陽が落ちてしまって海は見えなくなりましたが、代わりにホタルがやって来て・・・。
海の音にホタルのやさしい光。
自然に抱かれてる、なんて贅沢なカクテルタイム!



この日の他のオードブルは、カッテージチーズなどが入った生ハムのサラダ、ローストポーク、チーズ3種、ドライフルーツ。
飲み物もビール、ワイン、泡盛、リキュール、ソフトドリンクなどがたっぷり用意されていました。



彼がリキュールでカクテルを作ってくれたんだけど・・・赤い色だったことしか覚えていません。
スパークリングワインをたっぷりいただいて、その頃にはいい感じになっていたので・・(^_^;)


初日はラウンジのカクテルタイムだけでお腹いっぱいになってしまい、この後きちんとした夕食はとりませんでした。
あくまでアペリティフのつもりだったのに・・・反省。








f0182962_107211.jpg



2日目の夜は室内のソファ席でまったり。


オードブルは温かいお料理2品、冷たいお料理2品は日替わりのようです。
チーズやクラッカー、ドライフルーツは同じラインナップです。


お酒もオードブルもなくなるとすぐに係の方が新しいものを補充してくれるので、ついつい飲みすぎ食べすぎそうになりますが、この日はきちんとセーブ(笑)



ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート滞在中は、昼間は観光、夕方からはこうしてカクテルタイムを楽しんでいました^^
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-10-28 09:13 | おでかけ,旅行

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

9月14日。
11:55仙台発の飛行機で沖縄へ出発♪  
当直明けの彼は機内で熟睡。わたしは左肩に彼の重みを感じながら読書。
15時前には那覇空港に到着しました。
あっという間だね~


秋の仙台から一転、沖縄は真夏でした。
気温31℃・・・
沖縄の太陽が私の肌をじりじりと焼いているのが嫌でも分かりました。
到着後わずか10分で、日焼け止めのガードなんてたやすく破られるだろうと確信(T_T)


レンタカーを借りると、早速 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート へ向かいました。




f0182962_11332839.jpg


このホテルを選んだ理由は、白と青が大好きなわたしの好みだったからです^^
ホテルの内装にふんだんに使われているのは、青い琉球ガラス。
少しずつ色合いの違った青、ガラスならではの透明感。とっても素敵☆


私たちの泊まったお部屋最上階のプレミアムフロアツイン。
チェックインの時にお安くグレードアップすることができたのです^^


f0182962_11522495.jpg



まともに室内を撮った写真はこれしかありませんでした。
しかも、もうダイブした後なのでベッドにしわが・・・(^_^;)

間取りなどはスタンダードとほぼ同じようですが、最上階はお部屋から見える景色が良いとのこと。
ホテル自体が海に囲まれているので、お部屋はもちろんオーシャンビュー☆


f0182962_11552175.jpg



プレミアムフロアの特典はいくつかありましたが、一番はお部屋と同じ最上階にあるプレミアムラウンジの利用ができることだと思います。
このラウンジのことは、また別の記事で♪



初日はホテルで満喫しよう!ということで、ショップを見て回ったり、プライベートビーチやガーデンプールで泳いだり(正しくはちゃぷちゃぷしてただけ)、ハーブ入りのジャグジーに入って疲れを癒したりしました^^



f0182962_1137881.jpg


アトリウムでは夕方になるとヴァイオリンのミニコンサートや沖縄舞踊などが始まります。



f0182962_11453644.jpg


ガーデンプールに入りながら聞こえた「さとうきび畑」のヴァイオリン生演奏、この夕焼けと相まって、とっても素敵な時間でした・・・♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-10-26 12:34 | おでかけ,旅行

プロローグ・沖縄



f0182962_105388.jpg




9月のこと。
遅めの夏休みをいただいた彼と二人で、3泊4日の沖縄旅行に行ってきました^^


沖縄は二人とも初めての土地。

私は彼とお付き合いを始めるまで、海に行った経験がほとんどなかったので、沖縄の美しすぎる海に子供のようにはしゃいでしまいました(笑)




どんなに楽しい思い出も、うっかりしてるとあっという間に記憶の奥底へとどんどん沈み込んでいってしまうので、旅行中に書き留めていた旅のメモと自分の記憶力をフル活動させて、旅の記録を残しておこうと思います^^
(写真も一緒に記録できちゃうのがブログの良いところ♪)


さてさてそれでは、しばしの間、沖縄旅行記にお付き合いくださいませ・・・
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-10-26 03:34 | おでかけ,旅行