タグ:イタリアン ( 2 ) タグの人気記事

GW 夢の国へ*


彼が2日から5日まで連休を取れた!ということで、2日の夕方に車で仙台を出発して夜東京に着きました。
たいした渋滞に巻き込まれることもなく、お昼まで起き上がれない程悪かったわたしの体調も回復し、その夜はホテルでぐっすりと爆睡。。。

そして朝5時起きして向かったのは初めての東京ディズニーシー☆

体力オバケ・行動派の彼が、ノロマ・あなたに付いていきます派の私に代わってファストパスをGETしに走ってくれたおかげでとっても楽しめました^O^

“インディ・ジョーンズ・アドベンチャー”“レイジングスピリッツ”“キャラバンカルーセル”“タワー・オブ・テラー”“ストームライダー”“アクアトピア”“センター・オブ・ジ・アース”に乗りました。
パーク内の移動にレールウェイも使ったから、有名なのは一通り乗れたかな♪


ランチをいただいたレストランもほとんど待たずに入れました。
ディズニーシーに来たのだから…と昼間から飲んじゃえ~!


f0182962_1127205.jpg

私は本日のおすすめワイン、彼は生ビール。ワインはかなり甘口のスパークリングワインでした。



f0182962_11272023.jpg

ランチコースの前菜。
何かのフリットと野菜のソースだったんだけど…名前は忘れました><


f0182962_11272065.jpg


f0182962_11272086.jpg


メインは本日のパスタだったアスパラガスのパスタとソーセージのピッツァ。
もちろん二人でシェアしていただきました。

パスタはマカロニのようなショートパスタとアスパラガスをクリームソースで和えたもの。
アスパラが少ないかな…?
クリームソースも私の好みではなくて、ピッツァの方が美味しかったです☆


f0182962_11272045.jpg

デザートはサクラ色のスポンジの上に乗ったなめらかプリン。
見た目がかわいい~♪でも甘い~!
でもこれは、多分甘いもの好きな方なら気に入るとおもいます^^
私は食後の別腹というものがなくて、甘いものはお腹が空いてないと食べられないので大抵食後のデザートは拷問に感じます(汗)



↑↑のアトラクションをすべて乗り終えたのが夕方4時頃。
ディズニーシーはもう満喫したので、私たちはまだまだ人で賑わっているパーク内をさっさと後にしました。

向かった先は月島。
食いしん坊カップルの旅はまだまだ終わりません♪
その様子は次の記事に書きますね☆


コメントのお返しが遅れています、ごめんなさい><
今夜にでも時間ができたらお返事させていただきます!

[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-05-07 11:27 | おでかけ,旅行

女3人ランチ♪

今日は気温も低めで曇り時々雨のお天気でしたが、姉が帰省しているので母と3人で那須までドライブしてきました*

桜もまだまだ咲いている場所が多いし、春は他のお花もたくさん咲いているのでドライブが楽しいですね^^

出掛けたのが午後の1時過ぎだったのですがお昼を食べていなかったので、まずはランチでしょ~♪
行き先は那須のイタリアン『ジョイアミーア』



f0182962_21151635.jpg



皇太子ご一家が来店されたことがあるせいか一時期は並ばなければ入店できない程の人気店でしたが、今日は空いていました。

観光地の那須にありながら、リーズナブルでボリューム満点のイタリアンが味わえるのが嬉しいお店です。



3人でシェアするのでパスタとピッツァと前菜を1つずつ。
前菜をガーリックトーストにしてしまったので炭水化物ばかりです(笑)


ピッツァはマルゲリータ
f0182962_21151563.jpg



パスタはラザニア
f0182962_21151566.jpg



前菜はガーリックトースト
f0182962_21151542.jpg





f0182962_21151567.jpg







以前に来た時よりも少ーし味が落ちたような…?
ピッツァは普通に美味しいけど、ラザニアはもう少し美味しいのを期待しちゃっていました。
まあそれでも『おいしい』と思える範囲ですけれど^^;

意外にもガーリックトーストがやたらと美味しくてびっくりしました☆
パンの焼加減も好みだし、にんにくとトマトが良い感じです~♪

接客も以前ほどスマートでなかったし、なにか変わったのでしょうか?
でもジョイアミーアはパスタにしろピッツァにしろ種類がたくさんあるし、色々楽しめるのが良いんですよね。
お客さんがたくさんいる時だったらキッチンも活気づいててもっと美味しかったかも!?(笑)





あっ、ちなみにですが…パスタをスパゲティなどロングパスタにしなかったのは前夜の夕食がコレ↓↓だったからかも。
後付けの理由ですが。。。


f0182962_2146182.jpg


父が作ったアンチョビのスパゲティ。マッシュルーム入りです。

アンチョビスパゲティを食べて、姉が買ってきたチーズ入りのパンをかじり、白ワインを飲む♪ というサイクルが最高に美味しかったです~^v^


姉が買ってきてくれたお惣菜も美味しゅうございました。
f0182962_21472245.jpg




おいしいものを家族と一緒に食べて、美味しいと思えるって幸せ~☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-04-17 21:15 | 外ごはん