タグ:らーめん ( 4 ) タグの人気記事

月1デート♪

f0182962_1729668.jpg


今日は午前中は通院・診察に出かけ、毎月通院日のお約束である父とのラーメンデート。
最近はいろんなお店に食べに出かけていたのですが、今日はいつも行くラーメン屋さんです。(前に一度記事にしたお店☆)

「やっぱりここのが一番だね^^」と二人で言い合いました。
うちの県民は全国で2番目に外出ラーメン率が高いらしいです、TV情報によると(笑)





そして今は高速バスの中。
これから毎月1回のデートのために、彼の待つ仙台に向かいます♪

今日は絶対に予定通りに仕事を終わらせてバス停に迎えに来てくれるそうなので、着いた時に彼がいてくれるがどうかドキドキ。

更新が不定期になると思いますがご了承ください。
デート楽しんできまーす^v^
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-06-08 17:29 | 外ごはん

お花見日和 その2


金曜日は父と二人でお花見デート♪
桜は↓↓の記事にあります^^




f0182962_17323856.jpg

松に囲まれた湖とその合間に植えられた桜が美しい公園。


f0182962_17274030.jpg

親子揃って日焼け防止にキャップを被って湖の周りを散歩です☆


f0182962_17213963.jpg

水路の周りも松林。咲いていない方の木は桜なので、桜が満開になったらこの水路もきっと素敵ですね♪


f0182962_1721387.jpg

湖にはカモがたくさん居ます。

湖を眺めているとスー…っと滑らかな動きで泳いできたカモちゃん3匹。

側で写真を撮っても全く逃げません、サービス精神旺盛(笑)
いつまでもいつまでも3匹一緒。兄弟なのかな?





公園内にある神社にお参りして、自分の体のことと家族の健康をお祈りしてきました。
そして帰りにおみくじは忘れずに引きます♪

父は吉、私は中吉。
だけどこのおみくじスゴいんです!全体的に当たっていたんですけれど特に
病 …気遣いしすぎるな。
恋 …良し。父母に伝えよ。
勉強 …早目に計画を立て、焦らず進めよ。

などなど、現在の自分の状況と照らし合わせると当たっていてビックリ~!
恋に関しては父母に自分から伝えたのではなく、紹介せざるを得ない状況になったのですが(笑)

総じて『今年は大丈夫、大丈夫♪』って内容だったので信じたいと思います~☆あはは(笑)





お花見の後は私がずっと行きたかったラーメン屋さん『金蔵』でお昼ごはん。
人気のあるお店なのでお正月には駐車場にすら入れない混雑だったり、行こうと思えば定休日だったりと今まで行きたいのに行けなかったお店なのです。


f0182962_17213834.jpg


スープがスキッとしていて良い塩梅♪麺も手打ち麺でこしがあって美味しい~^v^
チャーシューやメンマなど具の味はまぁ普通ですが、スープと麺なら確かに白河らーめんの中でもかなり美味しいと思います☆
今まで食べに来られなかったせいでお店が美化されて、若干舌が贔屓してる可能性もありですが(笑)
ごちそうさまでした~♪


自宅に戻ったらお茶タイム。
おやつは南湖公園で買ってきた南湖だんごです♪

f0182962_17213988.jpg


f0182962_17213932.jpg


昔はみたらしと餡子が半々だった気がするんだけど…あんこの価格高騰かしら?><
でも味は変わらずおいしい~^O^


春の父娘二人デート、とっても楽しかったです☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-04-11 17:21 | 外ごはん

地元の味、仙台の味。

前回の記事では嬉しさのあまり少々取り乱してしまって…すみません><(笑)

気を取り直して♪
ブログにUPしていなかったものを今日はご紹介しますね^^



私の実家の地域がバレてしまうかもしれませんが…

f0182962_17581635.jpg



帰省すると食べておきたくなるラーメンです。
醤油味のスープに中太ちぢれ麺、チャーシューにメンマにナルトに海苔にほうれん草。
そうなの、これが食べたかった!(笑)

これは『あづま』というラーメン屋さんのもの。
実は本当に行きたかったラーメン屋さんが定休日だったので行きましたが、こちらも美味しいんです^^
おすすめはギョウザ☆ ←ラーメンじゃないの?という突っ込みはしないでください><(笑)
皮が厚くてモチモチの野菜ギョウザ……これだけでお腹いっぱいになります。



このラーメンは先週食べたもの。
お次は今日のおやつです☆もちろんWBCを見ながら食べてました^^


f0182962_17581745.jpg



うちの大学の瓦煎餅。と言っても、仙台の『伊達瓦煎餅本舗 一茶』というお店のおせんべいに大学のロゴが入っているだけですが…

甘くて美味しかったです♪
本当はビールでも飲みながら観戦したら最高だろうな…と思ったのですが、さすがにはばかられて、この瓦煎餅とほうじ茶片手に観戦しました(笑)

夕方のフジのニュースでは、色々な場所でそれぞれのWBC観戦の様子をやっていて…楽しかったです^O^
仙台も韓国や中国からの留学生が多い街ですが、留学生たちはあんな風に観戦してたのかしら?
うちは田舎なのでスポーツバーで喜びを分かちあったり、号外が出て人がごった返したり…というのとは無縁ですが、楽しみ方は三者三様ですね。


読んでくださってありがとうございます^^
残りはただのヒトリゴトなので、お時間のある方だけどうぞ。。。

つづき…
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-03-24 17:58 | 外ごはん

宮崎の旅*1


9/20~9/26までは母方の実家がある宮崎県へ行っておりました*

私は12年ぶり、姉と父は17年ぶりの宮崎です。
楽しい気楽な帰省なら良かったのですが、あいにく今回は88歳の祖母の体調が優れないことが理由の帰省。

祖母は自宅介護なので私たち家族も外出なんてできないだろう…と覚悟して、文庫本を4冊持って旅立ちました。


久しぶりに祖母に会った瞬間は、記憶の中の祖母とは別人のように痩せてしまって、思わず涙ぐんでしまい・・・
縁起でもないとは分かっていながらも、もう長くないかもしれないと思ってしまいました。


でもこちらのそんな不安をはね除けて、私たちに会って元気にならなくちゃ!と思ってくれたのか、滞在中は本当に目に見えるほどに顔色も良くなって食欲もぐんぐん出てきてくれました^ ^

食べるって本当に大切なんだと、祖母を見ていて実感。
薬や栄養補給のドリンクじゃなく、やっぱり口からモノを食べるのが一番なんですね。



祖母の体調が回復してきてくれたおかげで、私たちも外出できるようになり美味しいものをたくさん食べました♪


私たち一家揃って大ファン(笑)の鶏精肉店中園さんの地鶏のたたき・砂肝の刺身・チキンカツ♪(写真なし)


都城駅近くのラーメン屋さん『千里十里』のとんこつラーメンと野菜ギョウザ♪

f0182962_11334616.jpg

f0182962_11334650.jpg




鹿児島のファミレス?チェーン店?で食べた黒豚の味噌煮込みうどん♪

f0182962_11334624.jpg




最終日に宮崎空港で食べたチャンポン♪

f0182962_11334688.jpg






他にも親戚が差し入れてくれたケーキやお菓子、父が夕食に振る舞った伊勢えびのクリームパスタ・明太子スパゲティ・魚介のトマトパスタなどなど…い~っぱい食べました☆


その分、親戚が来ればホストとして立ち回り、祖母の側にいたり、あちこち挨拶まわりしたり…で動き回っていたので体重は+1キロくらいで済んで良かったぁ(;´Д`)ノ


最初に紹介した中園鶏肉加工店さんのおいしいものは単独で記事にしてUPします*
[PR]
by swarm-of-meteors | 2008-10-03 11:33 | おでかけ,旅行