肉じゃが

f0182962_12231984.jpg


今日は午前中全休だったのでゆっくり寝て、家事をして過ごしました〜(^O^)
最近図書館で19時くらいまで勉強してから帰宅するのですが、今日もその予定。
だからすぐに夕ごはんを用意できるように、今日は肉じゃがを作りました。これで夕ごはんのおかず確保!

最近肉じゃが食べたくて仕方なかったんです。
久しぶりに作ったけど、今回のは上出来!見た目は色が濃くなく、でも味はしっかり♪
今夜当直、最近お疲れの様子の彼にも食べさせたいな〜と思いました。




今日はずっと民主党代表選挙のニュースばかりですね。
菅さんが代表決定かぁ。
なんか鳩山さん辞任から代表選挙まであっという間過ぎて、なんだかなぁという感じです(^_^;)



さて、学校行ってきまーす♪
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-06-04 12:23

今日のお弁当

f0182962_12252645.jpg


ちょっとお久しぶりのお弁当作り。
朝起きたらメインになる肉魚を解凍し忘れていたのが分かったり、ごはん炊いてる最中にブレーカーが落ちたりして、ちょっと焦りました(*_*)

今日はおかずが淋しいのでごはんに海苔を乗せて、なんちゃってノリ弁♪
さすがにキャラ弁みたいな切り抜きはできません〜。(キャラ弁のってすごいですよね)




今日はなんと12時半からレクチャー=お昼休み30分!
なので急いで食べます!
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-06-03 12:25

カレーな気分

f0182962_126823.jpg

f0182962_126826.jpg


ちょっと街でお買い物をして、今日のランチはかなり久しぶりの、メディアテーク1Fのクレプスキュールカフェでカレーランチ。

今日は朝からカレーが食べたい気分だったのです。
途中までずっと40計画カレーを食べようと思っていたのですが、焦って食べたくないので(私は食べるのが遅いので)、より学校に近いメディアテークのカレーランチにしました。

相変わらず量が多い。
男性も多いカフェなので、きっとこれくらいの量で出さないとダメなんでしょうね。
おいしかったです^^



ちょうど今メディアテークでは漫画家の井上毅彦さんの展示会をやってるようで、メディアテークのあちこちにイラストが。
「スラムダンク」描いた方ですよね?
ひとつでも作品読んでれば展示会見ても良かったんだけど、ひとつも読んだことないのでパス(^_^;)
きっとファンならすごく楽しい展示会なんだろうな♪
私だったら…池田理代子さんか大和和紀さんの展示会があったら絶対行きますね(笑)



今日の午後の実習、テキスト読んでもちんぷんかんぷんです。どうしましょうね?

まぁとにかく頑張ります〜(^O^)
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-06-02 12:06

午前中OFFの日♪

今日はなーんと!午前の講義が休講午後の実習のみ、という素晴らしき日なのです\(^o^)/

いつもより遅めに起きて、朝から洗濯&軽くお掃除して、朝ごはんもゆっくりいただいてます。

今日はお弁当作りもなし!
(というか、今週はたまたまお昼の時間帯に講義がない日が続いていて、お弁当作らずに自宅で食べてました。)

今日は10時くらいまで図書館で勉強して、それから用事を済ませに駅前に行ってランチしてから学校に戻ろうかなー♪と考えているのですが、
昨日、自宅に持ち帰り経過観察していたケミカルライトがまだ発光してる・・・。
氷水の中に入れた状態で光が消えるまでの時間を・・・記録しなきゃいけないのですが(T_T)


さっさと反応が終わって発光消失してくれ〜!
と願いつつ、出かける支度します。

今日も1日頑張りましょう☆
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-06-02 08:16

ピカソ

f0182962_17541565.jpg

先週の平日、奇跡的に実習が超特急で終わった日に見に行ってきました。
ピカソはそんなに好みじゃないけど、モディリアーニが気になって(^-^)

平日だからか人はかなり少なく、じっくりゆっくり見られました。
仙台だといつもガラガラの美術館。上野の美術館たちはいつも人でいっぱい。
どちらが良いというわけでもないけれど、今回の内容なら人がたくさん居た方が楽しそう♪



ピカソはやっぱりまだ好きになれない。
でも「貧しい食卓」には素直に感動しました。教科書で見た絵が自分の目の前に在るなんて、何度体験してもゾクゾクしちゃいます。
ピカソでかわいいなぁと思ったのが、ミュージアムショップにあった最近複製されたという動物のスケッチ(エッチング?)。得に鳩の絵がとってもCuteでした♪
思わずグッズ買っちゃいましたよ、ほんとにかわいい♪


目当てのモディリアーニの感動も今ひとつだったけど、名前も知らなかった画家の絵に「あら、かわいい♪」となったり、よ〜く見てみるとかなりグロテスクな内容の絵に「ひぇ〜><」となったり、なかなか楽しかったです(^o^)/
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-05-31 17:54