トラブルメーカー(-"-;)

今日の占いは見ていないけれど、きっと今日の乙女座は12位でA型は4位だったに違いない。
そんな1日でした(^_^;)

実験中に私のミスで基質液作り直し…。試験管に水を50μL入れるはずのところに別の試薬を入れてしまい、いろいろと調整が大変になり…。
ほんっとうに、今日は班員の子たちに土下座で謝りたい気分でした。
私みたいなおっちょこちょいは理系やってちゃダメなんじゃないかしら?と思ったり…。

もっと頭の回転の良い、スマートな理系女子になりたいです。
勉強息詰まり中だからか…最近なんとも調子が悪いです、実は。
だから今日は汚部屋の大掃除から始めました。終わったら徹夜でレポート仕上げて明日提出します。
この1ヶ月を乗り切れば夏休み!頑張ろう…頑張れわたし…!
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-07-08 21:35

野菜いっぱい♪

f0182962_1561250.jpg

今日は午後の実習が始まるまで自由な時間ができたので、図書館でちょっと作業してから久しぶりに外ランチしてきました♪

体が野菜を求めていたので、「40計画」に行ってひき肉とゴボウのコロッケプレート。
40計画のコロッケ初めて!
おいし〜い♪
奇をてらわない、大好きなあの味です。
ゴボウは柔らかくなってるので途中まで存在に気づきませんでした。

今日のプレートは脇役さんたちがみんな緑!グリーン!
コロッケの奥で抜群の存在感を示しているパプリカ(なのかピーマンなのかシシトウなのか分かりませんが)の丸焼きマリネ、サラダは葉とゴーヤとインゲンと紫タマネギ。
サラダの中にインゲン(しかも超BIG)が見えた時は「うっ!(°□°;)」と思ったけれど、食べてびっくり。あの後味がない!食べやすい!
今までだって頑張れば食べることはできたけれど、この味のインゲンなら食べられるなぁ。どうやって処理したのか教えてほしいです。

春菊とタマネギのスープもおいしかったです♪

久しぶりにマフィンも買って学校に戻りました。


ごちそうさまでした〜(^o^)/
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-07-07 15:06

今日もコーヒー

f0182962_12344639.jpg

外に出たら蝉が鳴いていました。すっかり夏ですね(^o^)/


今日のランチはタリーズでサンドイッチとアイスコーヒー。
海老好き♪鶏肉好き♪なわたしにピッタリのサンドイッチセットです。

最近お弁当作ってないなぁ…材料はあるのに。
なんというか気持ち的な余裕がないから、家事がかなり疎かになってます(^_^;)
野菜たっぷりのあったかいごはんが食べたい〜!


今日も徹夜だったので、授業中寝ないように朝からコーヒーばかり飲んでます。
朝ごはんの時にはインスタントのコーヒーをホットで飲んで、1限始まる前にアイスコーヒー飲んで、それなのにお昼にまでうっかりコーヒー頼んじゃいました。
さすがに今夜はカフェイン控えましょうか、ね。


今日は帰宅したら爆睡しちゃいそうだから帰る前に図書館でレポート終わらせてから帰宅しよう、そうしよう♪
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-07-06 12:34

エネルギーチャージ♪

f0182962_23403730.jpg


こんな時間に玄関から♪ピーンポーンという音がしたので出てみると、彼が差し入れを持って立っていました。
私の試験&レポート日程が今月はかなりハードなので、今週末は彼と会わずに勉強に専念させてもらう約束でした。しばらく彼の顔は見れないなーと思っていたので、突然の訪問はびっくりよりも嬉しい気持ちが大きかったですo(^-^)o

グレープフルーツゼリーとスタバのエスプレッソをGET♪
無理するなよ&頑張れのエールもGET♪


やる気出てきたー!
今夜もまだまだ頑張ろう(^o^)/
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-07-03 23:40

夏はカレー!

f0182962_14255943.jpg

ただ今ランチ中。
食べ終わったら図書館に舞い戻ります…(-"-;)
本当はデザート付きの休日ランチが食べたかったんだけど予約売り切れだったので、茄子としめじのカレーランチに。
体にやさしそうな味♪
Gokochi。でもそうなんですけれど、福神漬が別添えになってるのが好きです。



家に帰ってお昼を食べた方がお財布には優しいのですが、最近の“家⇔学校,図書館だけの往復生活”に刺激が欲しかったので学校所在エリアを脱出してきました(笑)

だけどな〜。
週7日中1〜2日くらいは体がストを起こして勉強サボることがあるにせよ、それ以外は結構真面目に勉強してるつもりなのにちっとも課題が終わらない、むしろ増えていくとは…これ如何に。

昨日クラスの皆で試験管を洗いながら
「せっかくお茶しに行っても、『勉強しながら飲まなきゃ!』って考えちゃうからちっともリラックスできないよね〜」
という話をしたのですが、まったくもってその通り(^_^;)
カレーランチを注文してから運ばれてくる間の短い時間にも、ガツガツとレポートを読んでいる自分が悲しい。



最近こんな内容の記事ばかりですみません(汗)
しかも日に日に文章が支離滅裂になってます。あと1ヶ月乗り切れば多分普通に戻ります。

拙ブログをチェックしてくださってる方がそれほどいらっしゃるとは思えませんが、それでも見て下さってる方には感謝ですo(^-^)o



よしっ!食後のお茶飲み終わったらまた頑張ろう!
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-07-03 14:25