夏の夕方に飲む泡は最高です。

f0182962_17241669.jpg


今日はオープンキャンパスだったうちの大学。図書館に寄ったものの、高校生がうじゃうじゃしていてなんとなくいつもと雰囲気の違う校内に落ち着かなくて早々に帰宅してしまいました。
私はうちの大学を受験しようと思ったのがセンター試験終了後だったので、オープンキャンパスに参加したことも模試を受けたこともなかったんです。
こんな暑いなかわざわざオープンキャンパスに来た高校生たちの目には、うちの学部はどんな風に映ったのかしら?



気分転換にレンタルショップに寄ってCDを6枚レンタルしてきました。
ずっとずっと借りようと思っていたクラシックアルバムとスティービー・ワンダーを聴くのが楽しみです。

そして今は泡泡タイム!
今日スーパーで見つけたすご〜く大きな甘海老(生食用)をおつまみに、ニュージーランドのスパークリングワイン。
ワインは後味にちょっと苦み?渋味?を感じて、いつも飲むのと感じが違うなぁと思ったら、ブドウがシャルドネじゃありませんでした。後味が違うのはブドウの品種の違いからでしょうか?(^-^)
少〜し私の好みとは違ったけど、キャップがスクリューキャップなのは便利でいいですね♪



甘海老の殻を剥きながら黙々と海老にしゃぶりつく私の姿は、端から見ればきっとすごくグロテスク。
しかも私、食べながら海老の解剖を考えてたりするのでかなりアイタタタ…な子です。(よく家族から『普通食べながらそんなこと確認しないよ』と嫌がられます)

だけどこれが本当に美味しいんですよね。
お醤油も何もいりません。甘海老そのものの甘さと塩気、そこにワインが合わさればとっても美味しいマリアージュ!


おしゃれなアペリティフではないけれど、夏の暑さに包まれた平日の夕方に、泡泡のワインを飲むなんてしあわせ(笑)
海老完食したので、なにかメインになるようなものをこしらえて夕ごはんにしましょう(^o^)/


こんなにワイン飲んじゃって、今夜はレポートしないかも(爆)
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-07-28 17:24

カレー率高し。

f0182962_1664174.jpg

f0182962_1664164.jpg

試験が中休みに入ったので午前中だけで学校が終わってしまいました。
だがしかし、夏休みはまだ先です…。ダレないようにしなければ。

化粧品の買い出しついでにランチを…と思ってお目当てのお店に行ったら満席だったので、Gokochiでカレーランチにしました。
そういえば…最近は家でも外でもカレーをよく食べてるような?夏だから?(^_^;)


Gokochiで初の2階席!こじんまりしていてかわいい♪
カレーは相変わらずお肉をセレクトです。肉食女子です、ハイ。
いつも通りおいしかったです、ごちそうさまでした〜(^-^)



そして化粧品を買って帰宅している途中で、見事にゲリラに襲われました。
いきなり肌をバチンバチン叩くような土砂降りが来たかと思えばふっと止んでしまって、ひと安心した所にまた土砂降り…。
これから外に出られる方は、突然の雨と雷にご注意くださいね。
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-07-26 16:06

久しぶりに!

f0182962_15285091.jpg


街にお買い物に来るなんて久しぶり〜♪
計画性なしにまず最初にエノテカでワインを買ってしまったので少し荷物が重いですが、気にせずゆっくりお洋服見てきます(^o^)/

その前に。
脱水症状を起こさないようにスタバで水分補給。
暑いとフラペチーノがおいしいですね。今日は柚子グリーティーフラペチーノにしてみました。柚子はわかるけど、グリーティーがあまりよく分からない…(^_^;)
でも美味しいですよ☆
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-07-23 15:28

癒されました♪

f0182962_12242194.jpg


今日の試験も終わり、郵便局に行く用事があって学校から出たついでに外ランチ(^o^)/
先日もカレーランチをしたcafe DAYSで、今日のごはんをいただきました。

ある方のブログで、もうすぐ閉店してしまうと知ったので駆け込みです。
お昼休みに学校とお店を往復しても大丈夫な距離で、おいしくて、野菜たっぷりなのが魅力なのに…CLOSEなんて残念。

今日のおかずは牛肉とたっぷり野菜の煮込みでした。
ほんのり甘い優しい味付け、すごく美味しかったですー♪
ごはん少なくしてもらうの忘れたけれど、お腹ペコペコだったので無事完食できました。その代わりかなり満腹、腹十分目です。


今日は長かった実習の最終日。今日のは内容が簡単なので、気持ち的にも楽です。

さーて、では炎天下を自転車で行きます。
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-07-22 12:24

あと10時間。

今週末は絶不調(^_^;)
と言いつつ、私の場合、少なくとも週に1度は絶不調な日が来るんですけれどね。

日付が変わったので今日は試験がある日なのに、週末3日間かけてまだ1ページしか勉強してません〜。進めない〜。
予定では、土曜日までに今週提出するレポート2つの概要を作って、日曜日に試験勉強するはずが、どちらも出来ませんでした。
寝て起きて、うつらうつらとしてはまた寝ての生活してました。あー自己嫌悪(-"-;)



先週に引き続き今週も差し入れを持って顔を見に来てくれた彼にギュッてしてもらった瞬間、なぜか涙腺が緩んでしまって、彼のシャツを濡らしてしまいました。
頭をぽんぽん撫でるものだから、ますます目が潤みました。
弱ってる時の私は彼の優しさに触れると途端に泣き虫になるのが困り者です。


復学するまでに応援してくれた人、支えてくれた人たちのためにも頑張りたいと思ってるのに、実力が伴わないのが悔しいです。
悔しいけど、焦ったからって急に天才になれるわけじゃないので、地道にコツコツやるしかないですね。試験開始まであと10時間。

さて、やるかー!
[PR]
# by swarm-of-meteors | 2010-07-12 04:24