<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

記憶があやふや…

f0182962_2303928.jpg


最近自分のブログを見直していないので記憶があやふやなのですが、たぶんアップしてなかったはずなので、いつぞやの夕ごはんの写真を載せてみます。
ある日の晩、『今夜は麺が食べたいー!でも冷し中華って気分じゃないー!I want ラーメン!』ということで彼と意見が一致ので醤油ラーメンを作ってみました。

メンマと焼豚は市販品でごめんなさい。だけど、味付き卵は我ながらおいしかったんです(笑)
これは私の分なので卵1つですが、彼のお皿には味付き卵が3つも乗っています。


この日は学校で疲れてて色々手抜きだったので、次に作る時はスープもちゃんと作りたいなー(^o^)/




最近ちょっと調子が悪かったのですが今日から徐々に復活♪
レポート溜めちゃってるけど少しずつ片付けよう!

しかしまぁ、今夜の私からはほんのりと酢酸の香りがします…(^_^;)
今日は実験中に何度か酢酸でむせそうになりました。
最近は知らず知らずのうちにエタノールや酢酸が指に付いてしまっているようで、指先の皮膚がカサカサに…(泣)
ゴム手袋すべきだったかしら…(-"-;)

湿気でジメジメしている時にハンドクリームを付けるとベタベタして嫌なんですが、今夜はしっかり指先パックして寝ます。

では、おやすみなさい☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-06-30 23:00

明らかに2人分

f0182962_20182149.jpg


今夜の私の夕ごはん。
あら…?今夜彼は飲み会だから、夕ごはんは一人分だけ用意すればいいはずなのにコレは明らかに2人分…?(^_^;)
お寿司2パックもいらなかったですね、うん。
でも鯖の押し鮨も鉄火巻きもすごくおいしそう&安い!だったのでついつい買ってしまいました。

鯖の押し鮨は〆鯖と酢飯の間にガリが挟まってたのが驚きました。なるほどね〜。



いたがきの生春巻は大根・きゅうり・にんじん・大葉。
野菜だけの生春巻ってこんなにおいしかったんですね、作ってみよう♪


今夜唯一の手作りは南蛮漬け。
鶏肉と茄子、玉ねぎ、しめじを南蛮酢に漬けて仕上げに三ツ葉を添えました。
お酢好きなので、南蛮漬けっていう調理法は大好きです♪野菜もたくさん食べられるし(^o^)/
南蛮酢は適当に調味料を合わせて作るのですが、おろし生姜を入れるのと入れないのとだとかなり違いますね。
なんというか、ほんの少しの生姜が全体を引き締めてくれてる感じです。



さ〜て、たぶん(いや確実に)余るであろう今夜の夕ごはん。
彼が帰宅したらお夜食にお寿司食べさせて、南蛮漬けと生春巻は明日に回そう(^_^;)
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-06-26 20:18

ストレス発散♪

f0182962_1727553.jpg


昨日は今学期最初の試験が終りましたー♪
再試になるような気がします!本試で浮いてたらキセキだわ\(^O^)/

まだあと10科目以上の試験が8月まで続きます。間欠的にダラダラと、ハードな日程です。
さっそく明後日は違う科目の試験で、そしてその翌日はレポート提出日です。
いつ休めばいいの…?(汗)


ちょっと息がつまりそうだったので、今日は久しぶりに駅前をぷらぷらしてきました。
お腹ぺこぺこだったので、SoupStockでカレーとスープのセットをしっかり食べてからお洋服見たり化粧品みたりして気分転換。
UNIQLOで夏用インナーをまとめ買いしたら予想外の出費になってしまったけれど、かわいいお洋服がたくさん見れたので目の保養になりましたo(^-^)o

そして今夜は彼が飲み会で留守なので、夕ごはんは北辰で買ったお寿司とイタガキで買った生春巻で簡単に済ませます。
これに赤だしと冷や奴でもつけましょうかね♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-06-26 17:27

ジミー弁

f0182962_12212847.jpg


久しぶりのお弁当は、中年お父さんのお弁当のような地味〜な出来栄え(^_^;)
焼き魚をメインにしたので、ついつい周りのおかずも和風に合わせた結果がこうなりました。
見た目は地味ジミーでも食べればおいしく、ほっ♪とする和食が大好きです。


では午後も頑張りましょう(^O^)
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-06-23 12:21

時は金なり

f0182962_21501619.jpg

この写真のお弁当は…たしか昨日のお昼に食べたタンドリーチキン弁当(by購買)です。
昨日食べたものの記憶があやふやだなんて…危険だ(^_^;)

今週に入ってからはレポートに追われて食事は買い食いばっかり。
今夜も夜9時近くまで図書館でレポートやってから帰ったので、帰り道にコンビニでお弁当買って食べちゃいました。こっそりビールも買いました。から揚げ弁当にビールなんてオジサンみたい!(汗)

来週からいよいよ期末試験が始まるのですが、「試験期間なんて関係ありませんよ(^o^)」とでも言うかのように7月末まで続く実習。そして毎週のレポート提出。
も〜!どうしましょうね!
復学したのがこんなに大変な学年だったなんて…(^o^)/泣


最近生活リズムが不規則で睡眠不足なので、とりあえず今夜は寝ます。
明日もがんばろう!
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-06-16 21:50

今日のお弁当

f0182962_1227190.jpg

今日はから揚げ弁当です。
といっても鶏もも肉とか胸肉とかがなくて豚細切れ肉しかなかったので、豚細切れ肉をおだんごのように丸めて揚げました。
から揚げなのにふわふわ食感で、ちょっと不思議です(笑)
味はいつも通りなんですけど。


いつものように普通のゆで卵に見えるコレ。今日は黄身をマヨネーズで和えてから再び戻して、スタッフドエッグにしてみました。
見た目とかは良い感じ♪
だがしかし、そういえば私ってマヨネーズあまり好きじゃないんでした(^_^;)
うん…マヨネーズの味がします(当たり前)




ただ今パソコン壊れ中なのですが、どうやらハードが壊れてしまったようで修理費に5万以上かかりそう…
いっそのこと修理でなくて買い替えるか?という方向で話が進んでいるのですが、いつ買いに行こうかなー。そしてまたセットアップから始めるのか…

はぁ(-"-;)
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-06-10 12:27

今日のお昼

f0182962_12184648.jpg

一昨日完徹してレポートを作った結果、昨夜は夕ごはんを食べずに爆睡。起きたら今朝になってました(^_^;)
お弁当作る時間がなかったので、買ってあったシェ・リュイのパンを持ち込んで購買でお茶を買ってランチです。

チーズがたっぷり乗ったパンだからちょっと温めてから食べるのがベストなんだけどなぁ…
でも、冷めててもおいしい♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-06-09 12:18

間が悪い…

火曜日に提出のレポートが一向に進まなくて、じりじりと追い詰められてきました。

計算ができなくて、高校で物理履修&現役で受験した年に工学部受かったのに蹴って浪人して医者になった彼氏に「教えて〜」と泣きついたのですが、彼もさんざん悩んだ結果「…わかんねー(-"-;)」ということで二人がかりでも解けず。
数学・化学・物理に自信のあった彼はちょっぴり凹んでました(苦笑)


やっぱり前の学年の過去レポートをGETすべきだと。
たぶんクラスの子たちはそれぞれの人脈使って過去レポート持ってるんだろうな…。私みたいに一から、白紙からやってる人間なんていないんだろうな…。

彼の部屋から自宅に戻り、「とりあえず形だけでもレポートにしておこう」とパソコンを使おうとしたら、パソコンが起動しない!?
よりによってこんなに追い詰められてる時に…!

すぐにNECに電話していろいろ試したのですが解決せず…
NEC送りにすることになってしまったパソコン…

えーと…
図書館でパソコン使えるのが夜の24時まで。
つまり明日の24時までにレポート仕上げなきゃならないというわけですね。徹夜でレポート作りたいと思っても出来ないというわけですね。


凹む…(T_T)
テンション下がる…(T_T)


だ、大丈夫。
前回のレポートが上の下だったんだから、今回は下の中だっていいや…(泣)


がんばります…
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-06-06 23:12

鳩に囲まれて。

f0182962_1614497.jpg

来週提出のレポート1つ終わり♪印刷まで完了♪
問題なのは残るひとつだ…(-"-;)

図書館では飲食できないので外に出てコーヒーブレイクしてます。学校の前にあるcafe Ryubanでコーヒーをテイクアウトしました。

苦味より酸味が強い方が好きだと伝えて豆を選んでもらったのですが、ちょ〜っとコクがない感じ!?
かなりさっぱり、アメリカンみたいなコーヒーで…。
次は「(今日飲んだ)ミディアムローストよりもコクがあるのを」って頼めばいいのかしら?でも450円でたっぷりの量が出てきたのはかなり嬉しかったです(^O^)


というか、図書館隣のベンチゾーンの鳩計19羽。人に懐きすぎ〜!まったく逃げない!
卵を温めるようなポーズで日なたぼっこしてるのがかわいいです♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-06-04 16:14

肉じゃが

f0182962_12231984.jpg


今日は午前中全休だったのでゆっくり寝て、家事をして過ごしました〜(^O^)
最近図書館で19時くらいまで勉強してから帰宅するのですが、今日もその予定。
だからすぐに夕ごはんを用意できるように、今日は肉じゃがを作りました。これで夕ごはんのおかず確保!

最近肉じゃが食べたくて仕方なかったんです。
久しぶりに作ったけど、今回のは上出来!見た目は色が濃くなく、でも味はしっかり♪
今夜当直、最近お疲れの様子の彼にも食べさせたいな〜と思いました。




今日はずっと民主党代表選挙のニュースばかりですね。
菅さんが代表決定かぁ。
なんか鳩山さん辞任から代表選挙まであっという間過ぎて、なんだかなぁという感じです(^_^;)



さて、学校行ってきまーす♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-06-04 12:23