<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

腹ぺこアオムシ

f0182962_2028027.jpg

今夜は彼のお部屋に居候させてもらって、明日には実家に帰省する予定です。

なので今日は学校が終わってからダッシュで帰宅して、教科書や着替えを詰めたダンボールを実家宛てに宅配便で送って、洗濯して掃除して部屋をあとにしてきました。

夕ごはんは彼の部屋で自炊しようかな〜と思っていたのですが、彼は何時に帰るかわからないし、何より私がお腹ペコペコだったので仙台駅でお先に一人で夕ごはん食べちゃいました(^_^;)


腹ぺこアオムシ状態でフレッシュネスバーガーに入ると、こんな食べ盛り高校生男子みたいなセレクトをしてしまうのですね。
照り焼きバーガーにオニオンリングに野菜スープ。

普段なら「食べ切れない」と言いそうな量をぺろっと完食!
空腹って恐ろしい…


でも久しぶりのハンバーガー、おいしかったです♪

地下鉄乗る前に、駅地下で彼の夕ごはんの材料調達していこう。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-30 20:28 | お弁当

今日のお弁当

f0182962_1030141.jpg


今日学校行けばGW!(^O^)
そう思えば頑張れる金曜日です。
微生物苦手の私にしては珍しく今日の1限の講義が面白かったです、真菌感染症。


そんな今日のお弁当はこんな感じ。
帰省前で冷蔵庫の食材があまりなかったので、主菜がないのをごまかすためにオムライス。
ケチャップライスの具は鶏胸肉とにんじんとマッシュルーム。

お弁当箱にオムライス詰めるのって初めてだったのでビクビクしましたが、意外とキレイに入ったかな?
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-30 10:30 | お弁当

今日のお弁当

f0182962_18334378.jpg


もっと気の利いたタイトルにしたいと思いつつ、結局思い浮かばず毎日毎日「今日のお弁当」…(^_^;)

今日もおいしくいただきました♪
今日のメインはタンドリーチキン。朝思いついて作ったので漬け置きする時間がなくて味は染み込んでなかったけれど、味はそこそこでした。



毎日しっかりお昼を食べているので、13時〜18時まで休みなしの実習の間も空腹にならずに済んでます。
今日の実習はヘトヘトになったけど、明日休みだから幸せ!

明日はお天気どうなんでしょうね?
晴れたらいいな〜♪
溜まってる洗濯物を一気に洗濯してカラッときれいに乾かしたいです(^o^)/
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-28 18:33 | お弁当

後輩くん

今日のランチタイム。
あまりに寒かったのでほかほか紅茶を買いに購買に行ったら部活の後輩くんに会いました(後輩なのに彼は今5年生だから学年的には先輩)。

相変わらずのイケメン後輩くん。きっと研修先の病院では看護師さんたちからモテモテに違いない(笑)
声かけてくれて立ち話まで…ありがとう♪



気のせいか、今日のお弁当はいつもより美味しく感じます。
ただのボイルにんじんがものすごく美味しく感じる。
でも、ごはんはゴマ油を少し入れすぎたようで、すごくゴマゴマしてます…(笑)
明日は加減しよう。


午後もがんばりましょう!
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-27 12:35 | お弁当

今日のお弁当

f0182962_802366.jpg

おはようございます♪
いつの間にかお弁当専門ブログみたいになってきた〜、と思う今日この頃。

今日のお弁当はこんな感じ。

メインはエビチリです。片栗粉がなかったからトロミはないけど…(^_^;)

あとは昨日とさして変わらぬラインナップ。
切り干し大根の煮物はスペースがなくて入りませんでした。



今日はだいぶお天気が悪いようですね。
風邪治りかけなので振り返さないように気をつけます。


今日も1日頑張りましょう(^o^)/
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-27 08:00 | お弁当

I LOVE MINTCHOCOLATE♪

f0182962_18133661.jpg


今日は学校が早く終わったので、足りない文房具を買いにAERまでひとっ走り。
文房具大人買いしたら、財布から貴重な諭吉さんが消えていきました(泣)

自転車を走らせてる最中からずっと
甘いもの食べたい…。
がっつり甘いもの…。
……チョコミント。
そうだ、ラ・メゾンのチョコミントタルト…!
なんてことばかり考えていたので、PARCOのお洋服ゾーンはスパッと素通りして真っ直ぐラ・メゾンに向かい、チョコミントタルトを持ち帰りでGETしてきました♪


タルトが食べたかったわけじゃなくて、欲していたのはあくまでチョコミント。
我ながらどうしてここまで好きなのかわかりませんが、チョコミント大好きです。アイラブチョコミント。


夕ごはん食べてからだとお腹いっぱいでケーキが入らなくなるので、夕ごはんの前に食べちゃいました(^o^)/


夕ごはんは量少なめでいきましょうかね。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-26 18:13

今日のお弁当

f0182962_832257.jpg


今日のお弁当はこんな感じです^^

メインは鶏肉のケチャップ照り焼き。赤いものがなかったのでにんじんのピクルスを入れました。ごはんは白胡麻を混ぜ込んで、海老の炒ったのをふりかけました。

もう少し女の子っぽい、かわい〜い☆お弁当にしたいんですが、現実はこんなに地味なお弁当です(^_^;)

でも食べるとおいしいから、問題ないかなぁ。
おいしくて安全安心なのが一番!

では、いってきます♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-26 08:32 | お弁当

あとは仕上げるだけ。

f0182962_21282480.jpg


今夜の夕食のメニューは、シェパーズパイもどき・パンサラダ・サンラータン。
彼の希望次第で、ここにペペロンチーノパスタか讃岐うどんか白米が加わります。


・・・なんて統一性のないメニューなのかしら!\(^o^;)


でも仕方ないのです。
だって今夜は彼は飲み会に行く可能性のほうが大きかったんだから。
「帰って食べる」メールが来たのが19時過ぎだったんだから。
ひとりごはんだと思って食料品の買い出しなんてしてなかったんだから。



サンラータンは昨夜の残り物です。
実はこのサンラータンも“もどき”で、鶏肉の代わりに餃子が入っちゃってるので、サンラータンと呼ぶよりは単に「酸味のある餃子スープ」と呼ぶべきかもしれません。

シェパーズパイもどきは、たぶん30gくらいしか残ってなかった豚挽き肉をなんとかメインディッシュに変身させようという苦肉の策です。しかもマッシュポテトを作るのに牛乳がなかったので、彼に「コンビニで牛乳を買ってきて」指令を出しました。すなわち、彼が帰宅するまでマッシュポテトが仕上がりません。

パンサラダは、1枚だけ残ってた食パンと1つだけ残ってた卵を使ったサラダ。
今夜はスープがさっぱり系なので、ドレッシングはマヨネーズとお酢とにんにくを合わせた少し濃いめのものにしましょう。



あとは仕上げるだけの夕ごはん。
私もお腹すいた!
早く牛乳と一緒に帰ってきて〜!
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-24 21:28

丸福珈琲店のハヤシライス

f0182962_15575817.jpg

今日は珍しくPARCOでお洋服をじっくり見てきました。
欲しいものはたくさんあったけれど、お財布事情により、買ったのは白ブラウスとストールだけ。
今日はストールを色や柄違いでいくつか買いたかったんですけれど、なかなかコレ!というのが見つかりませんでした(^_^;)


お昼はPARCO内の丸福珈琲店でハヤシライスセット。
イメージしてたよりもかなりあっさりしたハヤシライスでしたが、これはこれで美味しい♪
セットのコーヒーを食後に出してもらえたら、もっと良かったんですけれど…


お店の雰囲気は良かったので、また機会があったらここでランチしようかな(^o^)/
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-24 15:57

人見知りなのも困り者。

f0182962_12261714.jpg


今日のお弁当です^^
ポテトコロッケ、温野菜いろいろ、ふりかけごはん。


いまだに教室でごはんを食べる勇気が持てません。
2年も同じメンバーでやってきたクラスには自然仲良しグループができてるし、お昼を食べるメンバーも決まってるし、そんな賑やかな教室でひとりで食べる勇気がまだ出せません。
やっぱり人見知りなんだなぁ、わたし(*_*)


たぶん一度教室で食べちゃえば、案外あっけなく、誰かと話しながら食べたりできるのかもしれない。
でも一歩踏み出すのが…なかなかできなくて。


あと一歩なんだけどなあ。
ファイトだ、自分\(^o^)/
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-22 12:26