<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は仙台です

たった今、書いてた長文が呆気なく消えてしまいました(泣)
慣れない携帯からだと、長文を打つのはなかなか難しいものなのですね(;_;)


えーと…書きたかった内容を要約すると、
『今日は両親を伴って来仙します。4月からの新生活準備をしてきます。』
ということです♪


今回はなんと両親が私のアパートにお泊りするので、家族のために彼とのデートは我慢することに(^_^;)
でも明日、一目でも会える時間ができたら嬉しいな♪


今夜はうっかり夜更かしになってしまいました。
おやすみなさい〜☆彡
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-30 00:43

試し撮り。

f0182962_16511818.jpg


新携帯の写メを撮ってみました♪
デジカメ携帯というだけあって、画質は良いかも?でも、やはりまだ使いづらい…-_-;


今日は風が強かったけれどよく晴れていて、母と一緒にミスドに行って大量のドーナツを買って帰りました。
黒糖黒蜜?のドーナツがおいしかっです^O^
(画像のドーナツは…名前忘れました)



ミスドの帰り道に近くの公園でさくらソフトクリームを食べたり、ホームセンターで野菜や花の種を買ったり、『ディア・ドクター』を見たりして、のんびりした休日になりました^^
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-27 16:51

携帯を変えたら…

使い慣れなくて、使いづらくて、苦戦してます(泣)

ずっとスライド式だったから、折りたたみ式なのも変な感じ。
寿命さえ来なければ前の携帯のままがよかったんですけれど(ρ_;)


早く慣れたいです〜
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-24 20:42

DVD三昧の連休

今週末はお彼岸のお墓参りをしてから買い物に行き、レンタルしてきたDVDを見まくっていた3日間でした。
便利はサボりました〜\(^O^)/(笑)



良かった作品は『画家と庭師とカンパーニュ』と『ONE_TRUE_THING 母の眠り』。
残りの『2012』『天使と悪魔』『レッドクリフ PART2』はちょっと・・・^^;



色々な意味でひどかった『2012』には、私の好きな本から引用して
“もし、学問のある人、真理を知るために高価な本を買うお金と時間のある人々だけが、真理を知るのを許されるのであれば、神は不正義そのものだろう”
の一文を捧げます。
また、『天使と悪魔』は原作が好きなだけに残念でした。どうしてあんなに改変しちゃったんだろう?
『レッドクリフ』は漫画みたいでした。愛と勇気のパワーで敵を倒す!みたいな。



アナログ人間なせいか、CGや特殊効果バリバリの映画よりも淡々としたお話が好きです。
『画家と庭師とカンパーニュ』は素敵な映画だと思います。
今まで見たフランス映画の中で一番好き^^
菜園の地面に横になりながら空を見上げて「天国に行ったら道に迷いそうだ。俺は地面がいい。根っこがあるから迷わない」というシーンがとても好きです。


『ONE_TRUE_THING 母の眠り』はすごく切なかったです。
切ないし、色々と考えさせられるので「何度も見直したい映画か?」と聞かれたら「NO」なのだけど、見て良かったです。
メリル・ストリープとレニー・ゼルウィガーはやっぱり好きだなぁ^^



今日までは遊んじゃったから、明日からはまたきちんと勉強しよ〜♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-22 16:43

和平が結ばれました♪

f0182962_93343.jpg


皆さまご心配おかけしました、昨日ようやく母との冷戦が終了し和平が結ばれました!
あ〜、良かったぁ^^(しみじみ)

コメントやメールいただいた方々、ありがとうございました♪



昨日は久しぶりに会話のある夕ごはん。
しあわせだぁ〜(´∀`)

パスタと鶏の照り焼きとイナダのお刺身と大根の煮物、という、白米のポジションをパスタが取っちゃったみたいな献立ですが、とってもおいしかったです。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-17 09:03

しばしお別れ。

f0182962_1429555.jpg


今日は通院日でした。
4月からは大学の教授がお薬を処方してくれる予定なので、しばしこちらの先生とはお別れ(;_;)
田舎のおじちゃん先生、本当に好きな先生だったので寂しいです。先生も前回の診察の時点で「もう1年かぁ、早いなぁ・・・」なんて感慨深げに言ってくれてたので、余計に。


今日は「4月から頑張りますね!」とニコニコ顔でいたかったのに、今朝まで続いている母との喧嘩の話をしてる最中に涙が止まらなくて、最後は泣き笑いになってしまいました(笑)
今朝母から大変ショックな言葉を浴びせられ(喰らわされた)たのですが、私にはあまりにキツいのでブログには書きません。
でもたぶん今夜からは母と会話復活すると思います。母は言いたいことは今朝全部言ったんだろうし。



先生とのおしゃべりでたくさん泣いて、先生の話を聞かせてもらって、負けるもんか!4月から頑張ろう!と思えました。
先生、本当にありがとうございます^^
2年後に無事に卒業してみせます♪



今日は父の方も通院だったので、父の検査が終わるまでいつもの休憩所でお茶。
いつもいる優しい笑顔のぽっちゃりお姉さんはもう「お持ち帰りですか?」とは聞かなくなりました。
さすがに毎度毎度、丸テーブルにど〜んと教科書を広げて勉強して帰っていくので顔を覚えられたようです(笑)


この場所ともしばしのお別れ…。
今日はいつもよりも丁寧に「ごちそうさまでした」と言ってお店を出ました。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-16 14:29

果てなき妄想。


夕ごはんを食べて(今日は父がお休みで家にいたのでちゃんとゴハン食べられました)、さっさとお風呂に入り、いつもよりゆっくり湯船に浸かってきました。
心安らぐなぁ〜、お風呂♪
やっぱり日本人は湯船に浸からないと♪



湯船の中で母との冷戦を思い、ふと、『O型に翻弄されるA型』というフレーズが浮かびました。
我が家は母がO型、他全員A型なので。

世間の大多数のO型さんには本当に申し訳ないんですけどね(^_^;)
私だって血液型ですべてが決まるなんて思いませんけどね(^_^;)


そこから更に思考は広がり、『そういえば彼のお母さんもO型だったなぁ』とか、『例えば私と彼が将来結婚するなんてことになったら、彼はB型(BO)で私はA型(AO)だから、私と彼の間にO型の子供が生まれる可能性は25%なんだなぁ』とか、『もしも親子全員が違う血液型になったらどうなるかなぁ』とか、『ダウン症候群の子が生まれる確率は母体年齢に比例するしやっぱり晩婚・高齢出産は嫌だなぁ(←さっきまで遺伝病を勉強していたからこんなことを考えてしまう)』とか、しまいには『世界の果て・宇宙の果てはあるのか』なんてことまで考えてしまい、妄想終了。


最後のはやたらと哲学的あるいは物理的に聞こえますが、なんてことない。昨日読んだ小説に主人公たちが宇宙の果てを考える場面があったから、私も考えてみただけのことです。

たしか“宇宙は膨張している”説は、最近の研究で否定されてたような気がするけれど、やっぱり私は宇宙は膨張し続けていると思いたいです。その方が“果て”がなくて楽しい。



お風呂あがり、今は自分のお部屋で髪乾かし中。テレビもPCもないですが、久石さんの『PRINCIPLE OF LOVE』をリピートで流してます♪
トゲトゲしていた心が癒されます^^



癒されるといえば、今日は父がいてくれて本当に良かった♪
父には余計な気苦労をさせてしまったような気がしますが(特に食事中)、父のおかげで今日は昨日よりは楽♪
父は明日もお休みで、明日は私たち2人で病院通院デートなので、きっと今日よりもっと楽な日になる♪


明後日までには母と仲直りできるようにします(∋_∈)
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-15 20:24

眉間にシワ。

眉間にシワが寄るのが癖になりそうなizuです(-"-;)
冷戦、続いてます・・・
取りつく島もありません・・・

同じ屋根の下にいるのに、よほど私と顔を合わせたくないのか、私の「おかえり」の声にも答えずに私がいる部屋を避けるように遠回りして家を移動する母。
そのあと無言で夕方ウォーキングに出掛けていきました。


・・・言葉が悪いけれど、さすがに“ムカつく”。


私、何した?本当になんで機嫌が悪いのかが本当に分かりません。
昨日私が作った母の分のお昼ごはん(焼きそばetc.)は今朝になっても手付かずだったので、私が食べました。もったいないし。


何度か彼から『izuが病気になった一因にお母さんのその性格もあるんじゃ…』と言われても、娘としては、例えわずかでも母のせいにはしたくなくて否定してましたが、今なら少し肯定するかも。
娘として最低の発言なのは分かってますが、毎度毎度こうだと、さすがに辛いですもん。



明るい内容の記事を書きたいのに、他にぶつけるところがなくてつい…
彼が暇な時期なら電話で聞いてもらえるんですけれどね。



明日は平和にのほほんとした内容の文章を書きたいです(;_;)
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-15 17:58

ホワイトデー♪だけど…

f0182962_2074693.jpg


今日は彼からホワイトデーのお菓子が届きました^^
OGGI(←彼が好きなお店)のチョコレート菓子が2箱も。わ〜い♪




・・・今日の良かったことはこれだけでした。
母は相変わらず口きいてくれないし、母の分もお昼ごはん用意したのに箸も付けてくれないし、さすがにイラッとして自分の部屋に引きこもった私のことは完全無視だし、今夜は父が不在なおかげで夕御飯にもお呼びがかかりませんでした。

こんなことなら彼が贈ってくれたお菓子とお茶くらい自分の部屋に持ってくれば良かった。
お昼食べてなかったら空腹で泣きたくなるところだったかも。
いや、それよりも今は水分が摂りたいかな。


そんなわけで今日はふて寝します。
睡眠薬は茶の間にあって飲めないから寝れるか分からないけど、気合いで寝ます。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-14 20:07

アエイウエオアオ。


なんかよく分からない、意味のない言葉をつぶやきたい気分でした(-"-;)

久しぶりに物に当たってしまったりして…反省。
蹴ったテーブルと殴ったベッドに「ごめんなさい」。
イラッとした感情をうまく発散させられなかった自分へ「まだまだ小さいわね」。



最近は長引かないので、たぶん明日の朝にはケロッとしてるはず♪

今夜はショウペンハウエルなんて読まないぞー!読み始めたばかりだけど…。今夜は読みたい気分じゃない。
今夜はイヤホンでいきものがかり聴きながら、漫画読みま〜す☆

はいからさんとあさきゆめみしは、ついこの間読んだから却下…
ベルばらは、東京の姉宅に出張中…
ガラスの仮面は、母が年末大掃除の時に片付けて車庫に入れられたらしい(泣)

残るはちびまる子ちゃんかセーラームーンか犬夜叉か恋愛カタログ…さあどれにする?(笑)
初めて買った漫画「セーラームーン」か、20巻あたりで挫折した「犬夜叉」か、高校生の頃友達と回し読みした「恋愛カタログ」か、私の原点「ちびまる子ちゃん」か。

やっぱり「ちびまる子ちゃん」かなぁ。
他の3作品は段ボールの中だし…



まるちゃん、笑わせてちょうだいね☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-12 23:48