<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

今年最後の更新となります。

今年は昨年よりもグダグダな・・・よく言えばマイペースなブログでしたが、そんな拙ブログに足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!


ブログをしていなければ出会えなかったであろう素敵な人たち。
皆さまに良い刺激をたくさんいただき、いただくコメントに励まされました。

今年1年、コメントを通してお知り合いになれた方々にも、私のブログを流し読みしてくださっていた方々にも、感謝感謝です。

ありがとうございました♪


来年もよろしくお願いいたします。
皆さま、よいお年を~!!


izu*
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-31 18:51 | ごあいさつ

2羽の鳩、そのシャンパンの名は?


昨日一昨日の2日間、皆さまは素敵なクリスマスを過ごされましたか?
私は今年久しぶりに、実家で両親とクリスマスを過ごしました。



彼とお付き合いを始めてから、初めての離ればなれのクリスマス。
今までは毎年、彼のお部屋か私のお部屋で私の手料理と美味しいワインとケーキを食べながら、彼からのプレゼントにワクワクしていたっけ♪


今年は私が仙台にいる間に、早めのクリスマスを過ごしてきました。



彼が珍しく17時前に仕事が終わった平日。
定禅寺通沿いにある「ギャルソン」の窓際の席で彼はコーヒーを、私はミントココアを飲みながら、ページェントの点灯をカウントダウン。
一瞬にして優しいオレンジ色の光に染まった定禅寺通のけやき並木は、やっぱり何度見てもキレイです☆


地上でカメラのシャッターを押している人たちをのんびり眺めていると、彼から不意討ちのクリスマスプレゼントを渡されました。


差し出された紙袋にいたのは、私が秘かに憧れていた“SWAROVSKI”のあの白鳥。

その紙袋の中、濃い青色をした箱を開けると、そこにはまばゆいばかりに美しいクリスタルガラスのピアスが輝いていました。

「今年はクリスマスプレゼントなしね♪」
なんて言っていたので、本当にびっくり、そしてとっても嬉しかったです。


f0182962_12332324.jpg



ココアを飲み干してギャルソンを出るまで、間接照明の光で輝くピアスをうっとりと眺めていました。

「本当はこれと同じデザインのネックレスとのセットも勧められて、それも良かったんだけど、izu*はネックレス付けられないからピアスだけにしたんだ」

なぜか首の皮膚だけが金属に敏感で、すぐに被れて赤くなってしまう私。
でもピアスならちっとも被れないんです。
ちゃんと分かってくれてた彼に、久しぶりにトキメキました(笑)




それから二人で「うな貴」でうな重をいただいてから彼のお部屋に帰宅し、私からのクリスマスプレゼントを開けました。

私のプレゼントはシャンパン。

今まで彼に贈ったものの中では一番安く、しかも形に残らないプレゼント。
さらに付け加えると、私はご相伴にあずかれるので、“彼への”プレゼントとは言えないのですけれど…

それでも彼も喜んでくれたようです^^


「グラスの中で泡が踊ってるね〜」
と言ってグラスを眺めている彼の横顔を見て、私はホッとひと安心しました。


私はシャンパンが好き。
グラスの中で泡が踊る様も、なんとも言えない色合いも、味も大好きです。
いざ買うとなると私には高価なものなので、いつもはスパークリングワインだけれど、やっぱり特別な日にはシャンパン。

このシャンパンは二羽の鳩がキスをしているエチケットの可愛らしさに惹かれ、ソムリエさんの説明書きを読むと良さそうだったので買いましたが、私好みのシャンパンでおいしかったです♪



f0182962_12332390.jpg




「さて、問題です。このシャンパンの名前はなんでしょう?」
「ん〜〜?・・・読めない、分かんない、なんて意味?」
「あとで自分で調べてみて♪」


そう言って彼に宿題を出したのですが、答えは分かったかな?
“恋人たちのキュヴェ”
恋人たちのためのシャンパーニュなのよ。

彼はたぶんまだ、このシャンパンの名前なんて調べてない。
ラベルは綺麗にファイリングしておいても、シャンパンの名前の意味には一生気付かないかも・・・

でもそれもいいかな^^
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-26 12:33 | お気に入り

仙台脱出!

今から実家に帰省しま〜す^^
美味しいものたくさん買ったので、まさかの大荷物になっちゃいました(笑)




は〜・・・
結局まともにブログ更新できずに、写真だけがたまってしまいました。
それだけでなく勉強の方も、かーなーりピンチです!(泣)



でも今回は彼が当直も少なく、一緒に過ごす時間が多くとれたので、うれし♪たのし♪満足♪な滞在でした。

今夜彼が帰宅すると、そこには「おかえりなさい」の声もないし暖房も入っていないけれど、冷蔵庫と冷凍庫には愛情たっぷりのお惣菜が入っています。

今朝玄関で彼をお見送りした時、お互いに「寂しくて泣くなよ〜」と茶化しあったけれど、彼は本当に、寂しくてキュンキュンしちゃうかもなぁ。


また次会えるまで、お互い頑張りましょう!

では、さらば仙台^O^
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-20 13:07

寝坊した;;


今日は彼を5時に起こして6時には送り出す予定だったのに…
起きたのが7時でした(泣)


目覚ましセットしておいたのに全く気付かず。
AM1:00くらいまでは起きていたはずですが、彼が忘年会から帰宅した記憶なんてまったくなく、朝まで熟睡だったようです。


しかもおにぎりを作って彼に持たせようと朝5時に炊飯器のタイマーをセットしたのに、7時にあわてて炊飯器をパカッと開けてみたら、水とお米の状態でした。
うわ〜ん(ρ_;) と泣きたくなります。



飲み会で午前様で睡眠不足、しかも連日の飲み会のせいで血痰が出てしまったらしい彼・・・

ちゃんと起こしてあげられなくてごめんね。
今日もお仕事頑張ってね。
でも体だけは大事にしてください〜;;
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-19 07:39

ねこ気分*


彼のお部屋で書き物中なのですが、
窓から射し込んでくる光があったかくて、暖房を入れてなくても、膝掛けだけでぽかぽか♪

引っ越したばかりのお部屋にはまだカーテンがないので直射日光をまとも浴びているという感じで、紫外線はちょっと気になりますが・・・
でも、そんなことどうでも良くなっちゃうくらい気持ちいい〜^^


この近辺の建物の中では一番高く、しかも最上階のお部屋なので、日光を遮るものが何もないんですね。

高い塀の上でひなたぼっこしてるネコ気分を味わってます。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-17 10:23

これから・・・

f0182962_22445015.jpg

携帯のフォルダを整理してみたら、ブログにUPしようと考えていた写真たちが溜まりに溜まり、長蛇の列ができていました・・・(汗)
写真たちから「いつまで放置する気〜!?いい加減にしてくれな〜い?」とクレームが来そうです。

あちゃ〜…
8月に撮った写真もあるじゃん…
ひゃ〜!><



本当はしっかりと説明を書きたいおいしいお店もあるのですが、とりあえず順次UPしてみます^^

いつのまにか勝手に終了していた(!?)沖縄旅行記も、年内にはまとめます〜♪



ちなみにこの写真は、先日(先週の土曜日、Soup Stockでの夕食前)に飲んだ、ホシヤマ珈琲AER店のロイヤルブレンドです*

ホシヤマ珈琲はカップを選んでくれるのですが・・・私はこんなイメージなのかな?

ピンクの薔薇、かわいかったです^^

一緒に行った彼は水出し珈琲を飲んでいました。



ホシヤマ珈琲、ますます接客に磨きがかかったような気がします。
接客係の方のお辞儀の時間が長〜い^^;

でも店内が広い&大人気のせいか、“隅々にまで行き渡るサービス”というのではなかったなー、という印象です。

あんまりご立派に接客されると、わたしは肩に力が入っちゃう体質で・・・(笑)

でも内装は相変わらず素敵でした*
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-15 22:44

今日はいい日♪

f0182962_22364264.jpg

f0182962_22364235.jpg


赤い袋の中身は“40計画”で買ってきた、ぷっくりキノコ型のマフィン。

リボンが結んである袋の中身はテンチョさんにいただいた、クリスマス仕様のふわふわマシュマロ。

手前にあるとっても綺麗な水色のは、テンチョさんのお店から連れ帰ってきた、手をほかほかに温めてくれる手袋。



手袋の色、好みのど真ん中です。
ディテールも超かわいい♪
手袋を見つめながら、ついついニンマリしちゃいます・・・。


洋服ではあまり持っていない色だけど、私の持っている小物類のほとんどが、薄いパステルピンクかこういう水色のものです。

この手袋と同じような色の、ふんわりニットのワンピースが欲しいと思っている今日この頃です。





今日は寒かったけれど、おいしいゴハンを食べて(PC使えるようになったら記事にします♪)、テンチョさんの所でたっくさん笑って(しかも手袋半額にしていただいて・・・)、タクシーに乗れば運転手さんがすごく良い人たちだったし、気持ち良い1日でした^^





仙台のタクシーは彼と二人で乗ると特別親切なドライバーさんには当たりませんが、お一人様で乗ると、ドライバーさんが親切な人のことが多いです。

今日は2回タクシーを利用しましたが、最初に乗ったタクシーのドライバーさんは、到着地の前にメーターを止めて料金をちょっとオマケしてくれ、
次に乗ったタクシーのドライバーさんは「良いものお見せしますね~」と言い、住宅街の中にあるスゴすぎるレベルのクリスマスイルミネーションの前を走ってくれて、降りる時にお菓子とコーヒーまでくれました(笑)


ポケットティッシュはもちろん、お菓子をくれるドライバーさんは今までにも2人くらいいましたね。

仙台のタクシーは無愛想ってたまに聞くんですけれど、愛想とサービス精神に溢れたおじ様ドライバーもたくさんいます^^





・・・どうして今日は料理以外のことで、こんなに更新が多いのか?
それは、カレが今日当直なので明日の夜までひとりきりだからです^^;
手持ちぶさたで、ついつい携帯いじっちゃうんですよ。


でももうこんな時間なので、お風呂に入って本読んで寝ま~す。
おやすみなさい☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-14 22:36 | お気に入り

我が家の大掃除完了♪

※※※


現在、引っ越し直後でPCのインターネットがまだ使えないので、コメントのお返しはもうしばらくお待ちください。
ごめんなさい~><

お友達のブログに遊びにも行けず・・・(泣)
記事は携帯メールで更新してそのままの仕様。編集なしなので、画像の順番など見づらいかもしれませんがご勘弁くださいね。。。


※※※






今日は昼の間に街での買い物を済ませて、本来の我が家(私のアパート)に移動。
大掃除をしました~^^


かなり久しぶりの我が家。
(仙台に来ると毎度カレのお部屋に居候させてもらっているので、仙台滞在中に自分のアパートに行くのは、掃除のために行く1~2回だけなのです。)


使っていないから散らかりはしないけれど、ほこりは溜まるし、なんとなく、部屋の中が淀んでるような感じ。

今日は寒かったけど、まずは窓を全開、すべての換気扇をかけて空気の入れ換え!
次にすべての水道から水を出す!
この2つは絶対ですよね。

水回りをキレイにして、お風呂の浴槽と壁を磨いて、フローリングにワックスもかけてきました。
窓拭きはしませんでした。
だって、今日、寒すぎる・・・^^;





今日は大掃除だけのつもりでしたが、昨日のカレのお引っ越しに触発されて、我が家も模様替えしてみました。

私の部屋は収納なしの8.5畳ワンルーム、ベランダなし。

だからあまり家具は持っていないのですが、カラーボックスを組み替え直して新しい形の棚にしてみたり、テレビ台をドレッサーに変身させたり、逆に、今まで学習机に合わせていたワゴンをテレビ台兼収納にしてみました。

模様替えの後の部屋は、やっぱり今までと雰囲気が変わりました。
大変満足な出来でございます(笑)


でもやっぱり、本棚が欲しいな~。
市販の本棚は大きすぎると思うので、無印とかで材料を揃えて、我が家にぴったりサイズの壁一面本棚を作っちゃおうかな~、なんて考えています。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-14 21:38 | ひとりごと

仙台さんぽ

f0182962_1113099.jpg

昨日お引っ越しが完了して、今日はTSUTAYAでDVDを返して、年末ジャンボを買って、今はこの辺りを散歩中です。

キルフェボン~ポール・スミスが並んでいる界隈を、見て歩くのが好きです^^


今日は久しぶりに40計画でランチできるかな~♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-14 11:13 | ひとりごと

Soup Stock

f0182962_1853502.jpg

f0182962_18535099.jpg


今日はさっきまで彼と駅前をぶらぶら。
今夜、彼は結婚式の二次会にお呼ばれしているので、ひとり外ゴハン@Soup Stockです。


スープセットの2種類は、季節限定の温野菜とチーズのブラウンシチュー&オマール海老のビスクにしました。


並べてみて気付いた・・・。
スープの色がおんなじですね ^^;


甲殻類好きなのでビスクは外せなかったのですが、ビスクよりもブラウンシチューの方が好みかも♪

野菜がゴロッと入っていておいしかったです~^O^

そしてやはり、スープストックの白胡麻ごはんが好きです。

でも、少し量が多いかな…(汗)
完食するとかなり満腹です。

スープは2種類楽しみたいし、パンよりごはんがいい~!となると、やっぱりこの2種類選べるスープセットになるんですよね。

ごはん少なめってお願いできるんでしょうか?
できるなら、次回は「ごはん少なめで」と言ってみよう。





仙台に来てからあっという間に2週間・・・
明日彼が引っ越しをするので(病院の寮からマンションへ!)、毎日ちょこちょこ今の部屋の片付けをしたり、家具屋さんへ行ったりと、暇なようで忙しい毎日でした。

コメントお返事できてなくてごめんなさい><;
気長にお待ちいただけると嬉しいです。

携帯にたまっているゴハン写真を、年内にはすべてUPできると良いな☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-12 18:53 | 外ごはん