<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

掘り出し物!?

f0182962_14121841.jpg

掃除をしていたらこんなものが出てきました。
ゲームボーイもたまごっちも懐かしすぎる!!(笑)


ゲームボーイをまだ持ってる人、全国に何人いるんでしょう?
それ以前に、今の10代はゲームボーイというものを知ってるのでしょうか!?
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-11-29 14:12 | ひとりごと

あま〜い香り♪


f0182962_10223918.jpg



今、台所にあったりんご1個でジャムを作っています。
りんごジャム作りは今年2回目〜♪




f0182962_10223952.jpg



これが前回のです。
紅玉じゃないので鮮やかなピンク色にはなりませんが、なかなかキレイでしょう?^O^



本当は、今日はりんごジャムとスコーンを作っておやつにしようと考えていたのですが、ベーキングパウダーがなくてスコーンが作れない〜!><

そんなわけで、仕方なくジャムだけ作ってます。



ジャムを作っておくと何かと便利なんですよね☆

すりおろし玉ねぎとりんごジャムで作った甘酸っぱいソース(すりおろしニンニクとショウガもたっぷり入れる)をよく作り置きしておきます。
このソースは豚肉にぴったり!



今日はお天気が良くてぽかぽかなので、台所の窓を開けてます。
りんごを煮込んでいるあま〜い香り、我が家の前を通りかかる人たちにまで届くでしょうか?
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-11-26 10:22 | お気に入り

ボジョレー♪

f0182962_20144618.jpg

f0182962_20144689.jpg


今日はボジョレー解禁・・・ということで、早速飲みました。
さっぱりしていて(さっぱりし過ぎなくらい)ぐいぐい飲める〜!



今年のボジョレーはかなり良い出来なのだそうです。

我が家でいただいたのはとってもお手頃なワインですが、赤ワインなのに軽い飲み口だったので何にでも合わせやすそう。



今夜の夕ごはん、父のお手製握り寿司やチャーシューのサラダと一緒にボジョレーを・・・

やっぱり手作りのお寿司は違うなぁ☆
鯖がと〜ってもおいしかったです。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-11-19 20:14

病院内の文化祭

ただいま診察終了です~。
先々月あたりからお薬の処方が3週間分になったので、通院回数が少なくなっていって嬉しい。

今日は私だけでなく父の方の診察・検査もあるので、私はもうしばらく院内で過ごします。



f0182962_10303863.jpg




たぶん暇だろうから・・・と教科書持ち込みでやって来ましたが、来てみれば院内は「文化祭」期間でした。

院内の廊下にずら~っと並ぶ患者さんや病院スタッフの作品。


f0182962_10303958.jpg




ペーパークラフト、陶芸、書道、短歌・俳句、フラワーアレンジメント、生け花、写真、パッチワーク、手芸etc.

とても素敵な作品ばかりで癒されました^^



f0182962_10303954.jpg



そして今は院内にある休憩所でコーヒータイム♪

かなり賑わっています。
予想外に居心地が良くて、ベローチェで勉強してる時と同じ感覚で勉強できそうです。

ではまた☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-11-10 10:30 | お茶の時間