カテゴリ:お弁当( 13 )

今日のお弁当

f0182962_8142721.jpg


今日はどんよりした空模様。
昨日まで快晴だっただけにお日様が恋しくなりますねー。


今日のお弁当は2色そぼろごはん、鱈のフライ、かぼちゃサラダ、新生姜入りさつま揚げ(市販品)、ブロッコリー、アスパラ入りちくわ、ラディッシュ。

フライは昨夜のうちに衣をつける段階までやっておいたので今朝は揚げるだけ♪
お弁当だと揚げたてを食べられないのがつくづく残念だと思うくらい、サクッと揚がりました。


本当はお弁当の端にフルーツを入れたいなーと毎日思うのですが、いつもおかずで満杯になってしまうので、フルーツは朝食べるようにしています。
今朝はグレープフルーツ。


朝食べるのもおいしいんだけど、ランチ後のお口直しにフルーツは欲しいもの。
週末になったらフルーツ容器買ってこようかなo(^-^)o




今日も1日頑張りましょう!
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-05-19 08:14 | お弁当

今日のお弁当

f0182962_12211552.jpg


たまには違う角度からお弁当写真を撮ってみよう!というわけで、こうなりました。
今日のお弁当は手前から
鶏むね肉のトマト煮、エリンギのソテー、かぼちゃサラダ、新生姜入りさつま揚げ(市販品)、卵焼き、ブロッコリー、ちび赤大根(実家の)。


昨晩はなぜか冷蔵庫の大掃除(整理)を始めてしまい、冷蔵庫内の根菜は固めに茹でてジップロック!お弁当用の鶏肉トマト煮も作っちゃってジップロック!朝ごはん用のオレンジやグレープフルーツも包丁できれいにカットしてジップロック!という、保存作業ばかりしてました。
おかげで今日は余裕でお弁当を作り、ゆっくり朝ごはんまで食べられましたわ〜♪


ちなみに今日も屋外で食べてますo(^-^)o
気持ちいい〜!
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-05-18 12:21 | お弁当

今日は外ランチ

f0182962_12141774.jpg


といっても外食ではなく、自分で作ってきたサンドイッチをお外で食べる=外ランチ。
学内にベンチを発見したので木漏れ日の下でサンドイッチ。
実はお弁当バッグを持っていないので、いつもいろんな紙袋にお弁当をいれて持ってきてます。今日はJILL STUARTのショップ袋。

今日はぽかぽか陽気なので、屋外ランチは良い気持ちですよ〜(^O^)

今日のサンドイッチはメゾンカイザーのクロワッサンに、レタス・きゅうり・ベーコン・エリンギ(ふきのとう味噌炒め)をサンドしました。
エリンギのあまじょっぱさがとっても美味しいです♪

これだけじゃ絶対足りないと思ったので、シナモンドーナツも持ってきました。2つも!(笑)



ベンチの隣にクローバーの大群生があるので、四つ葉探してみよっ♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-05-17 12:14 | お弁当

筍ごはん弁当♪

f0182962_12113429.jpg


今日は実習最終日!(来週から新しい実習が2つ同時進行で始まるけど…)

だけと、今日まとめて提出する実習マニュアルブックがまだ埋まってないので今日は早くお昼食べてまとめねば(-"-;)


実家から送ってもらった我が家の筍で作った筍ごはん。
春の味です♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-05-14 12:11 | お弁当

今日のお弁当

f0182962_1271154.jpg

よく本屋さんで「15分でできるお弁当」のようなキャッチフレーズを見ますけれど、今日のお弁当は本当に、15分で作りました。
別に「今朝は15分でお弁当に挑戦〜(^o^)/」とかじゃなくて
寝坊して焦りながら、家を出なきゃいけない時間をカウントダウンしながら作ったので早く出来たってだけなんですけどね…


タイトルをつけるとすれば“ポークケチャップ丼弁当”なんですけれど、豚細切れ肉で作ってもポークケチャップって呼んでいいんでしょうか?(^_^;)

あとは夜中にせっせと蒸した温野菜(カボチャ、にんじん、アスパラガス)とミニトマト、カニカマとパセリ。

野菜いっぱいです♪


なーんて呑気にブログ書いていたら、廊かをストレッチャーに乗せられた女の子が運ばれていきました。
腹痛激痛で動けなかったみたい。
看護学科が使うストレッチャーに乗せられて、救急車でなく教務課の人たちに運ばれて、お隣りにある病院へ搬送。
さすがだなー医学部!と変なとこで感心してしまいました。


さ、食〜べよ。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-05-12 12:07 | お弁当

奮起させねば。

f0182962_12155987.jpg

f0182962_12155927.jpg

そろそろキテル感じです。
だんだん勉強に切羽詰まってきて、部屋も散らかってきましたよー(^_^;)
まずい傾向。
でもなるべく焦らず、横道作って回避しなくちゃー!




今朝は超やる気がなかったので、今までで一番適当なお弁当になりました(汗)
心なしか写真も適当〜(大汗)

ごはんを炊いてなかったのでAfternoonTeaのパンが主食。
パンに合わせたおかずは、チーズオムレツ・鶏むね肉のソテー・カニカマ・パセリ・ミニトマト。

しかも容れ物がごはん用タッパーという適当さ(^o^)/
味は普通においしゅうございます。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-05-10 12:15 | お弁当

五月病…?

f0182962_12285551.jpg


久しぶりの学校、久しぶりのお弁当です(^o^)/
昨夜は、明日から学校だっていうのに全くやる気が起きなくて漫画片手にだらだら…。
今日は今日で、シャキッと起きられずノロノロと身支度して、ノロノロとお弁当を作りました。
おかげさまで、超手抜きのお弁当です(∋_∈)

メインは豚肉としめじのポン酢炒め。
やる気なく作ったわりに、卵焼きだけはキレイに仕上がりました♪(普段はだし巻き卵焼きだけど、お弁当に入れるのは甘い卵焼き)


今日は曇り空なせいか、写メの色が全体的に黄色っぽいですね。



朝ごはん食べたのが遅かったのでお腹は空いてなかったはずなのにしっかり完食!

しっかり食べたんだから午後の実習は頑張ろ。

…なんだかんだ今の同期の子たち真面目だからなー。
GWもちゃんと復習してたみたいだし。(私は実家で食べて飲んでリラックスしてました〜汗)

五月病にはまらずに、今日から勉強しよう。うん。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-05-06 12:28 | お弁当

腹ぺこアオムシ

f0182962_2028027.jpg

今夜は彼のお部屋に居候させてもらって、明日には実家に帰省する予定です。

なので今日は学校が終わってからダッシュで帰宅して、教科書や着替えを詰めたダンボールを実家宛てに宅配便で送って、洗濯して掃除して部屋をあとにしてきました。

夕ごはんは彼の部屋で自炊しようかな〜と思っていたのですが、彼は何時に帰るかわからないし、何より私がお腹ペコペコだったので仙台駅でお先に一人で夕ごはん食べちゃいました(^_^;)


腹ぺこアオムシ状態でフレッシュネスバーガーに入ると、こんな食べ盛り高校生男子みたいなセレクトをしてしまうのですね。
照り焼きバーガーにオニオンリングに野菜スープ。

普段なら「食べ切れない」と言いそうな量をぺろっと完食!
空腹って恐ろしい…


でも久しぶりのハンバーガー、おいしかったです♪

地下鉄乗る前に、駅地下で彼の夕ごはんの材料調達していこう。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-30 20:28 | お弁当

今日のお弁当

f0182962_1030141.jpg


今日学校行けばGW!(^O^)
そう思えば頑張れる金曜日です。
微生物苦手の私にしては珍しく今日の1限の講義が面白かったです、真菌感染症。


そんな今日のお弁当はこんな感じ。
帰省前で冷蔵庫の食材があまりなかったので、主菜がないのをごまかすためにオムライス。
ケチャップライスの具は鶏胸肉とにんじんとマッシュルーム。

お弁当箱にオムライス詰めるのって初めてだったのでビクビクしましたが、意外とキレイに入ったかな?
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-30 10:30 | お弁当

今日のお弁当

f0182962_18334378.jpg


もっと気の利いたタイトルにしたいと思いつつ、結局思い浮かばず毎日毎日「今日のお弁当」…(^_^;)

今日もおいしくいただきました♪
今日のメインはタンドリーチキン。朝思いついて作ったので漬け置きする時間がなくて味は染み込んでなかったけれど、味はそこそこでした。



毎日しっかりお昼を食べているので、13時〜18時まで休みなしの実習の間も空腹にならずに済んでます。
今日の実習はヘトヘトになったけど、明日休みだから幸せ!

明日はお天気どうなんでしょうね?
晴れたらいいな〜♪
溜まってる洗濯物を一気に洗濯してカラッときれいに乾かしたいです(^o^)/
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-04-28 18:33 | お弁当