カテゴリ:ひとりごと( 28 )

解決☆

f0182962_12594923.jpg


ブログに載せたい写真は溜まっているのですが、なかなかUPできず…(*_*)
この美味しそうなデザートをいただいたお店の記事も近いうちに書きたいです。



昨夜「エキサイトブログにメール機能ってあります?」というのをちょこっと書いたのですが、個人情報の問題で、やっぱりそういう機能はないみたいですね!
冷静に考えれば当たり前のことなんですが、携帯電話からブログを見るとブログトップにメールの記号が表示されるので不思議だったんです。

ま、何はともあれ、解決☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-03-06 12:59 | ひとりごと

今後のいろいろ。

今年も早速更新が停滞しております(汗)
ブログトップにきちんと『不定期更新』と明記した方が良さげ^^;




彼とのことで凹んでいたり、復学のことで久しぶりに胃が痛くなったり、自分のオツムの悪さに落ち込んだりしていました。

が!

彼とのことはもう大丈夫!
今日はゆっくり20分くらい、他愛のないおしゃべりができたので心が満たされました。
恋愛エネルギーチャージ、完了♪


大学復学についても、いろいろ書類を用意したり教授と面談したりなんだりがあるのでやることは盛り沢山なのですが
大学側が復学後の私の体調管理について気を配ってくださっているのが分かり、嬉しかったです。



教授から復学後の私の服薬について

「なんなら私が処方しても良いですが、どうする?」

といった内容のことを言われた時は、内心びっくりしました。
大学に講義を受けに通って、同時に教授から薬まで処方してもらえるなんて、一石二鳥な気がしません?(私は単純なのでそう思っちゃいました)

だけど私の彼は
「でも薬出すだけ出して、その教授は診察はしないんでしょ~?」
とあまり賛成はしてない様子。

復学後も実家に帰省した際には、今通院している主治医の先生に診てもらいたいな~と考えているので、私としては大学の教授からお薬だけ処方してもらえればそれでヨシッ!
と思ってしまうのですが。

まぁ、このことに関しては次の診察日に主治医の先生とよ~く相談して決めることにします^^




そんなこんなで、復学に向けて動きだした娘への母の一言。

「大学で授業してくれる先生がお薬出してくれて、プライベートな時は〇〇さん(彼の名前)がホームドクターになってくれるし・・・。お医者さんが身近にいるって良いわね~!」
でした(笑)


ノンキな母に癒されました(´∀`)
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-01-17 00:54 | ひとりごと

悪夢 その後

さっきの(↓参照)続きです。

最初に事件に気付いたときは、パニック。
変な笑いがこみ上げてきて泣くに泣けない。笑いながらも、腋の下にはどっと冷や汗。



電話の向こうの彼は、今回の“彼女が俺の誕生日をすっかりキレイに忘れてた事件”に関しては全く怒っていないそうで。
逆に「izu*もゆっくりして、とりあえず落ち着きなよ´∀`」と言われてしまう始末。

寛大すぎる彼の対応に、私は、ますます申し訳なく思うのです。




このままじゃ寝れない!
と思い、彼との2度めの電話の後に大学の親友エミコ(仮名)に電話。

20分ちょっと、私の話に付き合ってもらい、すごーくすごーく楽になりました。

本当にありがとうね、エミコ!愛してるわ!




エミコのおかげで落ち着いたけど、たぶんしばらくはこの事件をひきずると思います。
永沢くんみたいな縦線の影を背中に背負ってるか、もしくは、落ち込んで変な黒いものを発してるのだめみたいになるかも。



今年の目標。
「初心忘れるべからず」

恋愛も、付き合い始めの初々しさを忘れずにいきましょう。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-01-07 23:19 | ひとりごと

悪夢

なんかいろいろブログに書きたいこともあった気がするけれど、忘れました。
わたし、やらかしました。
やっちゃいました。




彼氏の誕生日を忘れてた。





今まで、いくらおっちょこちょいな私だってこんなミスはなかった。

今日1日、わたしからの「おめでとう」を待っていた彼に、心の底から、ごめんなさい。誕生日おめでとう。





・・・最ッ低だわ!(大泣)
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-01-07 22:12 | ひとりごと

今年の運勢は…

f0182962_0154299.jpg

もう5日になってしまいましたが、今年の初詣のお話。


3日の昼下がりに、母と姉と3人で近くの神社に初詣に行って来ました^^

この神社で前回ひいたおみくじがドンピシャリと当たったおかげで(昨年春の記事に書いたと思うのですが)、「今年の初詣・初おみくじは絶対にこの神社で!」と思っていました。

お参りをしてから御神酒をいただき、いよいよおみくじ。




どきどき・・・


どきどき・・・


きゃ~~~ッ!!
うれしいッ!大吉!! \(´V`)/



いつもなら流し読んでいたはずのおみくじ。
前回が前回だっただけに、この神社で「凶」なんて引いたら現実に、実際に悪いことが起きそうな気がして怖くて・・・
今回は引く瞬間からドキドキ、開く瞬間もドキドキしていました(笑)

私って意外と信心深い一面もあるのね^^




今年は最初は耐える年。
目前の成果に囚われず耐えていれば、時が満ち、あらゆる方面で花開くようです。



おみくじに書かれていた和歌がとても素敵で好みだったから、今年の座右の銘はコレにしようかな!?(笑)



さ     と
咲く     枯き
きら  や木く
にも  まとれ
お花  かみば
いの  げえ
つ    のし




(携帯のメールで縦書きって、結構大変ですね。文字列ずれてたらごめんなさい^^;)

明日にはPCいじる余裕がありそうなので、コメントお返しなどさせていただきます*
[PR]
by swarm-of-meteors | 2010-01-06 00:15 | ひとりごと

我が家の大掃除完了♪

※※※


現在、引っ越し直後でPCのインターネットがまだ使えないので、コメントのお返しはもうしばらくお待ちください。
ごめんなさい~><

お友達のブログに遊びにも行けず・・・(泣)
記事は携帯メールで更新してそのままの仕様。編集なしなので、画像の順番など見づらいかもしれませんがご勘弁くださいね。。。


※※※






今日は昼の間に街での買い物を済ませて、本来の我が家(私のアパート)に移動。
大掃除をしました~^^


かなり久しぶりの我が家。
(仙台に来ると毎度カレのお部屋に居候させてもらっているので、仙台滞在中に自分のアパートに行くのは、掃除のために行く1~2回だけなのです。)


使っていないから散らかりはしないけれど、ほこりは溜まるし、なんとなく、部屋の中が淀んでるような感じ。

今日は寒かったけど、まずは窓を全開、すべての換気扇をかけて空気の入れ換え!
次にすべての水道から水を出す!
この2つは絶対ですよね。

水回りをキレイにして、お風呂の浴槽と壁を磨いて、フローリングにワックスもかけてきました。
窓拭きはしませんでした。
だって、今日、寒すぎる・・・^^;





今日は大掃除だけのつもりでしたが、昨日のカレのお引っ越しに触発されて、我が家も模様替えしてみました。

私の部屋は収納なしの8.5畳ワンルーム、ベランダなし。

だからあまり家具は持っていないのですが、カラーボックスを組み替え直して新しい形の棚にしてみたり、テレビ台をドレッサーに変身させたり、逆に、今まで学習机に合わせていたワゴンをテレビ台兼収納にしてみました。

模様替えの後の部屋は、やっぱり今までと雰囲気が変わりました。
大変満足な出来でございます(笑)


でもやっぱり、本棚が欲しいな~。
市販の本棚は大きすぎると思うので、無印とかで材料を揃えて、我が家にぴったりサイズの壁一面本棚を作っちゃおうかな~、なんて考えています。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-14 21:38 | ひとりごと

仙台さんぽ

f0182962_1113099.jpg

昨日お引っ越しが完了して、今日はTSUTAYAでDVDを返して、年末ジャンボを買って、今はこの辺りを散歩中です。

キルフェボン~ポール・スミスが並んでいる界隈を、見て歩くのが好きです^^


今日は久しぶりに40計画でランチできるかな~♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-14 11:13 | ひとりごと

いってきます☆

今日から2週間くらい仙台に行ってきま~す^^
ただいま、高速バスの車内です。



最近仙台に行ってなかったので、すごく久しぶりな感じ。
彼に会うのも9月の沖縄旅行以来だから・・・3ヶ月ぶりかな?


いただいているコメントには、仙台のお部屋に着いてからお返事させていただきますね♪
ではでは☆彡
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-12-01 12:36 | ひとりごと

掘り出し物!?

f0182962_14121841.jpg

掃除をしていたらこんなものが出てきました。
ゲームボーイもたまごっちも懐かしすぎる!!(笑)


ゲームボーイをまだ持ってる人、全国に何人いるんでしょう?
それ以前に、今の10代はゲームボーイというものを知ってるのでしょうか!?
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-11-29 14:12 | ひとりごと

無事解決^^


↓ の記事でネガティブなことをつらつらと書いてしまいましたが
昨夜、母と私は笑っておしゃべりし、一緒に台所に立って、一緒にごはんを食べました。
これが普段、普通の状態。
あ〜良かった、元に戻って^^

母の機嫌がここまで悪くなったきっかけも、機嫌が治ったきっかけも分からないけれど、やっぱり家族は一緒に笑ってるのがいい♪



さ〜て。今日は昨日サボった分まで勉強しなきゃ!

f0182962_1043744.jpg

[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-10-23 10:04 | ひとりごと