カテゴリ:おでかけ,旅行( 14 )

カクテルタイム@万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートには、プレミアムフロア宿泊客専用のプレミアムラウンジがありました。


プレミアムラウンジの営業は7:00〜22:00で、常時ソフトドリンク、コーヒー、紅茶などの飲み物のサービスがあります。
7:00〜11:00までは、パンやシリアル、フルーツ、サラダなど冷製料理中心の朝食も準備されているようです。


私たちがラウンジを利用したのは、18:00〜20:00のカクテルタイムだけ。
各種アルコールとオードブルがサービスされます。




f0182962_853149.jpg



初日は運よくテラス席をGET。
テラス席で沖縄のサンセットを見ながら、プレミアムモルツで乾杯♪


柔らかい豚の角煮のピンチョス。
味付けが濃すぎず薄すぎずちょうど良くて、お肉の脂身もぷるぷるで美味しかった^^


次はオリオンビールお願いできる?(←彼に向かって)


f0182962_9133523.jpg



琉球ガラスのグラスに注がれるオリオンビールは淡い淡い琥珀色。
普通のビールに比べると色も味も薄いけれど、沖縄でビールを飲むならやっぱりオリオンビール☆



白身魚の蒸しものは少しパサついていた部分もあったけれど、甘酸っぱいソースとはじかみが淡白な白身魚によく合っていておいしかったです。
白ワインにぴったりでした^^


この頃にはすっかり陽が落ちてしまって海は見えなくなりましたが、代わりにホタルがやって来て・・・。
海の音にホタルのやさしい光。
自然に抱かれてる、なんて贅沢なカクテルタイム!



この日の他のオードブルは、カッテージチーズなどが入った生ハムのサラダ、ローストポーク、チーズ3種、ドライフルーツ。
飲み物もビール、ワイン、泡盛、リキュール、ソフトドリンクなどがたっぷり用意されていました。



彼がリキュールでカクテルを作ってくれたんだけど・・・赤い色だったことしか覚えていません。
スパークリングワインをたっぷりいただいて、その頃にはいい感じになっていたので・・(^_^;)


初日はラウンジのカクテルタイムだけでお腹いっぱいになってしまい、この後きちんとした夕食はとりませんでした。
あくまでアペリティフのつもりだったのに・・・反省。








f0182962_107211.jpg



2日目の夜は室内のソファ席でまったり。


オードブルは温かいお料理2品、冷たいお料理2品は日替わりのようです。
チーズやクラッカー、ドライフルーツは同じラインナップです。


お酒もオードブルもなくなるとすぐに係の方が新しいものを補充してくれるので、ついつい飲みすぎ食べすぎそうになりますが、この日はきちんとセーブ(笑)



ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート滞在中は、昼間は観光、夕方からはこうしてカクテルタイムを楽しんでいました^^
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-10-28 09:13 | おでかけ,旅行

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

9月14日。
11:55仙台発の飛行機で沖縄へ出発♪  
当直明けの彼は機内で熟睡。わたしは左肩に彼の重みを感じながら読書。
15時前には那覇空港に到着しました。
あっという間だね~


秋の仙台から一転、沖縄は真夏でした。
気温31℃・・・
沖縄の太陽が私の肌をじりじりと焼いているのが嫌でも分かりました。
到着後わずか10分で、日焼け止めのガードなんてたやすく破られるだろうと確信(T_T)


レンタカーを借りると、早速 ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート へ向かいました。




f0182962_11332839.jpg


このホテルを選んだ理由は、白と青が大好きなわたしの好みだったからです^^
ホテルの内装にふんだんに使われているのは、青い琉球ガラス。
少しずつ色合いの違った青、ガラスならではの透明感。とっても素敵☆


私たちの泊まったお部屋最上階のプレミアムフロアツイン。
チェックインの時にお安くグレードアップすることができたのです^^


f0182962_11522495.jpg



まともに室内を撮った写真はこれしかありませんでした。
しかも、もうダイブした後なのでベッドにしわが・・・(^_^;)

間取りなどはスタンダードとほぼ同じようですが、最上階はお部屋から見える景色が良いとのこと。
ホテル自体が海に囲まれているので、お部屋はもちろんオーシャンビュー☆


f0182962_11552175.jpg



プレミアムフロアの特典はいくつかありましたが、一番はお部屋と同じ最上階にあるプレミアムラウンジの利用ができることだと思います。
このラウンジのことは、また別の記事で♪



初日はホテルで満喫しよう!ということで、ショップを見て回ったり、プライベートビーチやガーデンプールで泳いだり(正しくはちゃぷちゃぷしてただけ)、ハーブ入りのジャグジーに入って疲れを癒したりしました^^



f0182962_1137881.jpg


アトリウムでは夕方になるとヴァイオリンのミニコンサートや沖縄舞踊などが始まります。



f0182962_11453644.jpg


ガーデンプールに入りながら聞こえた「さとうきび畑」のヴァイオリン生演奏、この夕焼けと相まって、とっても素敵な時間でした・・・♪
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-10-26 12:34 | おでかけ,旅行

プロローグ・沖縄



f0182962_105388.jpg




9月のこと。
遅めの夏休みをいただいた彼と二人で、3泊4日の沖縄旅行に行ってきました^^


沖縄は二人とも初めての土地。

私は彼とお付き合いを始めるまで、海に行った経験がほとんどなかったので、沖縄の美しすぎる海に子供のようにはしゃいでしまいました(笑)




どんなに楽しい思い出も、うっかりしてるとあっという間に記憶の奥底へとどんどん沈み込んでいってしまうので、旅行中に書き留めていた旅のメモと自分の記憶力をフル活動させて、旅の記録を残しておこうと思います^^
(写真も一緒に記録できちゃうのがブログの良いところ♪)


さてさてそれでは、しばしの間、沖縄旅行記にお付き合いくださいませ・・・
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-10-26 03:34 | おでかけ,旅行

GW 買い食い日記


GWのお話のラストを飾るのは、車中などで食べた買い食いグルメです☆




f0182962_846543.jpg


最初に休憩した菅生SA(上り)で買った牛タンバーガー。
SA内のパン屋さんで売っています。

パテは牛タンが入っているからか硬めでした。お味は可もなく不可もなく…かな^^;
さすが宮城県内のSAでは牛タンを使ったご当地グルメが多かったです*




次に休憩した福島県の安達太良SA(上り)では特にご当地グルメは味わわず、その次の栃木県の上河内SAでは安愚楽牧場のメンチカツをいただきました。

f0182962_846541.jpg


安愚楽牧場のメンチカツは何度も食べてます♪
お肉がジューシーで美味しいですよ^^




夕食のために寄った佐野SA(上り)で、彼はあんかけラーメン、私はネギトロ丼をいただきました。

f0182962_8465450.jpg


まさか翌日の夕食がお寿司、翌々日の昼食が海鮮丼になるなどと思いもせずに注文したネギトロ丼(汗)
ネギトロは普通でしたが、お米の炊き方が柔らかすぎて私の好みではなかったです^^;

彼が食べたあんかけラーメンはあんかけなのにトロミがほとんどなかった(笑)
後で気づいたのですが、ギャル曽根ちゃんが食べて絶賛していたメニューがあるレストランは下りの佐野PAだったみたいです><




そして帰り道に食べたのは築地で買ったテイクアウトグルメ☆
だから帰り道に休憩した下りSAではご当地グルメは買いませんでした^^



f0182962_8465439.jpg


お店は忘れましたが、黒豚シュウマイと小肉まん。
蒸し器から出したばかりのホカホカ~♪
30分以内にお召し上がりください…とのことで高速に乗る前に車中で食べちゃいました(笑)
美味しかったんですが、私たちは『普通だ…スーパーやデパ地下のお惣菜と大差ないかもしれないね?』なんてつぶやいてしまいました。。。
黒豚だから特別ジューシーな味わいになる!ってわけじゃないんだね~(^_^;)





f0182962_8465483.jpg

同じく店名は忘れましたが築地で買ったおにぎり。
すご~く大きいおにぎりです。ボリューム満点!
私のリクエストで鮭ハラス、彼のリクエストで明太子と牛しぐれ。

買ってから食べるまで少し時間をおいていたせいか、鮭ハラスと牛しぐれは海苔にまで油分が染み出していて食べるとちょっと口元がベタベタ。。。
私としてはこのお米の量ならもう少し具も多めにしていただきたいな~なんて思いましたが、どれもおいしかったです*
この3つの中では明太子が一番美味しかったな☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-05-13 21:53 | おでかけ,旅行

GW 大混雑の築地へ!

食いしん坊カップルの東京最終日♪
この日は朝までゆっくり寝て10時くらいに行動開始!

向かった先は、かの有名な築地市場。
正直言って築地の人気を侮っていました……。
『外国人観光客への規制がかかってるようだし、GWでちょっと混んでる程度じゃない?^^』なーんて考えは甘かった。
人数は分かりませんが、密度的には明らかに前日のディズニーシーを上回る人!ヒト!!ひと!!!

ひぃ~~!人酔いする~(泣)
現に、気分が悪くなられて倒れた方が担架で運ばれていくのを見ました。

本当は乾物とか海鮮物とか…ゆっくり見たかったのですが、そんな余裕はありません。
とりあえずテリー伊東の実家の卵焼きとランチだけは味わわなくては!
もはやそれだけの為の築地市場(苦笑)



少し並んで卵焼きは買えました☆
プレーン1つと海老1つと三つ葉が2つ。本当は海老2つ頼んだつもりだったんですが、1つしか入ってなかった~(泣)

プレーンは私の実家へのお土産になり、海老と三つ葉は彼の実家へのお土産になり、残った三つ葉は彼とわたしのお腹の中に入りました^^

東京風の甘い卵焼きで、三つ葉は伊達巻みたいな形でした。(写真撮り忘れです…ごめんなさい!)
三つ葉は少し甘さが強かったので大根おろしと一緒に食べるのが美味しかったです♪
でも実家に持ち帰ったプレーンはそのままでもイケる甘さ加減。
海老は食べられなかったけど、個人的にはやっぱりプレーンが一番美味しいような気がします☆
家族にも好評な卵焼きでした~^O^




そしてお目当ての築地ランチは『築地どんぶり市場』さんで。

f0182962_12152612.jpg


築地の飲食店はどこもそうでしたが、こちらのお店もすご~い行列でした。
でもココで食べたいから並びました。彼が調べた結果ではココがおすすめなんですって♪
どれくらい並んだかは分かりませんが、ようやく席が空いてどんぶりを頂いたのが正午過ぎくらい。
ポジティブに考えるなら、ちょうど良い時間に並び始めて、ちょうど良い時間にランチを食べられたかな♪


f0182962_12152641.jpg


この日はデジカメ持参だったからそちらの方が写真が綺麗なのですが、慣れないのでいつも通り携帯カメラ画像で投稿しま~す。

私が食べたのは“築地名物 市場丼”(写真右)
彼が食べたのは“サーモンいくらねぎとろ丼”(写真左)
二人ともプラス100円であさりのお味噌汁を付けました。

彼からねぎとろをお裾分けしてもらったので、私からはウニと甘エビと鮪と白身のお魚(ヒラメ?)をちょっとずつお裾分け♪
酢飯の上に刻みノリとたっぷり白ゴマが振ってあったのが個人的に嬉しいです。
ゴマ大好き^v^
お刺身はもう、言わずもがな。
新鮮でとっても美味しかったです☆

ボリュームたっぷりの丼だったのですが完食しました~♪
彼から『(私にしては)よく完食できたね』って言われちゃった…あはは^^;




ただね、前夜浅草でいただいたお寿司屋さんでも思ったのですが、ウニに関しては以前青森で味わったウニの味を超えるものはまだないですね。。。

去年のGWで彼と行った青森で食べた、お店を出たらすぐ海というロケーションの小さな小屋のようなお店のウニ丼。
龍飛崎の売店の方に教えていただいた美味しいお店なのですが、そのお店に行こうと目指さなければ見逃してしまうようなお店です。
注文すると、お店の方がお店の裏の浜辺に捕獲してあるウニを採ってきて厨房で捌いてウニ丼にするんです。
新鮮間違いなし、だってお客の目の前で捕ってくるんだから(笑)
お値段は張りましたが、私の中では未だにあの時のウニを超える美味しいウニはないなぁ~。
あ~!またあのウニ丼食べたい~!



…っと、話がそれました(汗)
ウニの話は置いといて、グルメに関しては総じて満足な築地でした^O^



いつも長くてすみません><
続きはお読みいただける方だけお読みくださいね*

つづき…
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-05-09 12:15 | おでかけ,旅行

GW 月島もんじゃと浅草のお寿司


※コメントのお返しが済みました☆
コメントをいただいていた皆さま、大変お待たせしました~(ぺこり)




今日のタイトル長いっ!
さてさて、ディズニーシーを後にした私たちは彼の提案で電車に揺られて月島へ向かいました。
目的はもちろん、月島もんじゃです☆

いざ月島に着いてみると、そこには『何軒あるの?』と数えるのも嫌になるほどのもんじゃ屋さんが軒を列ねてました。
二人とももんじゃは初体験。
どのお店が美味しいのかも知らないので、行列のできていた『麦』というお店に並んで入りました。

お店オリジナルもんじゃ1つと瓶ビールを注文して…いざ!もんじゃ作り!


f0182962_12491471.jpg


f0182962_12491422.jpg


f0182962_12491329.jpg


テレビで見た通り~♪
ここまではお店の方にしていただいたのですが、ここから先は自分たちの作業。
もんじゃをカリッと焼いてヘラで食べるというのが、素人カップルにはすごく難しかったです。←私たちだけかもしれないけど…(汗)

f0182962_12491340.jpg


正直な感想を述べますと…もんじゃを食べるならお好み焼きを食べた方が良い(爆)^^;
美味しかったら追加で注文してこのお店で夕食を済ますつもりだったのですが、私たちの好みではなかったようです。。。
でも“もんじゃ”というものを体験できたのは楽しかったな☆
それだけでも月島に来た意味はあった!



そしてこの食いしん坊カップル、『もんじゃはおやつだった!』と胃袋に言い聞かせて浅草に旅立ちました。

すでに夕暮れ時。
それでも外国人観光客や日本人観光客で混雑していました。
お上りさんの私たちは雷門の前で写真を撮って、浅草寺にお詣り。

ライトアップされてるのがこれまた素敵♪

f0182962_12491344.jpg



『夕ごはんどうする?』
と悩みながら浅草寺界隈をうろうろ。。。
有名な天ぷら屋さんに入ってみるか、お寿司屋さんに入ってみるか、行ってみたかったすき焼きの今半に入ってみるか…

どこもお値段でアウトです(泣)

そんな時、人通りの少ない路地裏にひっそりと佇むお寿司屋さん発見。
値段も大丈夫だしなんだか良さそうな雰囲気だし、ここに決定!←お寿司大好きな彼だから絶対お寿司になると予想してたら、本当にその通りになりました(笑)


お店は『三松寿司』さん。
ご年配のご夫婦と娘さん?が切り盛りしてる小さなお寿司屋さんでしたが、お店は外国人の方や常連らしいお客さんで賑わってました。

カウンターだしもんじゃを食べた後だから、食べたいものをその都度注文すれば良いかなー…なんて思っていたのに、彼が特上2人前注文しました(汗)

『仙台の某有名寿司チェーンで特上握り頼むのと大差ない値段だし、特上食べてみたい』って。
と言うか、特上にしかついていないウニが食べたかったんでしょ~?本当は!!


カウンターの木の板に直接女将さんがガリを乗せてくれて、お寿司も握ったものから次々とカウンターの上に並べられていきます。

※写真をパシャパシャ撮る雰囲気ではなく、私も写真撮るより新鮮なお寿司を早くいただきたかったので写真はありません><



大とろ、赤身、イカ、ヒラメ、蒸し海老、ミル貝(?)、ウニ、玉子、ネギトロ巻き、穴子。
これにシジミのお味噌汁付きです。

どれもネタが大きいです!大きいというか、厚みがあると言った方がいいですね。
こちらのお寿司はシャリがフワッとしてました。手でつまんで崩れるような脆さはないんですが、とってもふんわりしていて口当たりが柔らかいです^^
いつも仙台で食べるチェーン店のお寿司が下手なお寿司屋さんより美味しいと思っていたけれど、三松寿司さんの方がシャリが美味しいなぁ。

どれも美味しかったけれど特筆すべきは穴子。
穴子だけはタレ付きなので別皿で出されるのですが、穴子がフワッフワでタレも美味しい!!

女将さんが気さくな方でカウンター越しに少しお話をしたのですが、三松寿司さんは光り物に特に自信がおありとか。
穴子、鯖、コハダあたりがおすすめらしいです。

私はもんじゃを食べたせいでお腹がはち切れそう…。追加で光り物を食べるのを泣く泣く諦めました><

まだ胃袋に余裕のある彼は鯖と平貝を追加で注文。
ご主人のお話では築地から直接仕入れるので平貝もおすすめ。
もともと貝を好んでは食べない彼はやはり鯖がお気に召した様子でした。

いいな~…私もコハダと鯖と平貝食べたかった(泣)


女将さんは仙台に縁があるとかで仙台のお話や浅草のお話もたくさん聞きました。
三松寿司さんは常連さんが大半で、私たちのような観光客は少ないのだとか。
そんなお店をたまたま見つけられて、美味しくてラッキーだね☆

また浅草に来たら是非…とお伝えしてお店を出ました。
二人で瓶ビール1本と特上2人前と追加注文の鯖と平貝、これで7千円台だったのは驚きです。


この日はディズニーを満喫、東京グルメも満喫したので心もお腹も満たされてホテルでぐっすり眠りました☆

そして最終日に続きます。。。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-05-08 12:49 | おでかけ,旅行

GW 夢の国へ*


彼が2日から5日まで連休を取れた!ということで、2日の夕方に車で仙台を出発して夜東京に着きました。
たいした渋滞に巻き込まれることもなく、お昼まで起き上がれない程悪かったわたしの体調も回復し、その夜はホテルでぐっすりと爆睡。。。

そして朝5時起きして向かったのは初めての東京ディズニーシー☆

体力オバケ・行動派の彼が、ノロマ・あなたに付いていきます派の私に代わってファストパスをGETしに走ってくれたおかげでとっても楽しめました^O^

“インディ・ジョーンズ・アドベンチャー”“レイジングスピリッツ”“キャラバンカルーセル”“タワー・オブ・テラー”“ストームライダー”“アクアトピア”“センター・オブ・ジ・アース”に乗りました。
パーク内の移動にレールウェイも使ったから、有名なのは一通り乗れたかな♪


ランチをいただいたレストランもほとんど待たずに入れました。
ディズニーシーに来たのだから…と昼間から飲んじゃえ~!


f0182962_1127205.jpg

私は本日のおすすめワイン、彼は生ビール。ワインはかなり甘口のスパークリングワインでした。



f0182962_11272023.jpg

ランチコースの前菜。
何かのフリットと野菜のソースだったんだけど…名前は忘れました><


f0182962_11272065.jpg


f0182962_11272086.jpg


メインは本日のパスタだったアスパラガスのパスタとソーセージのピッツァ。
もちろん二人でシェアしていただきました。

パスタはマカロニのようなショートパスタとアスパラガスをクリームソースで和えたもの。
アスパラが少ないかな…?
クリームソースも私の好みではなくて、ピッツァの方が美味しかったです☆


f0182962_11272045.jpg

デザートはサクラ色のスポンジの上に乗ったなめらかプリン。
見た目がかわいい~♪でも甘い~!
でもこれは、多分甘いもの好きな方なら気に入るとおもいます^^
私は食後の別腹というものがなくて、甘いものはお腹が空いてないと食べられないので大抵食後のデザートは拷問に感じます(汗)



↑↑のアトラクションをすべて乗り終えたのが夕方4時頃。
ディズニーシーはもう満喫したので、私たちはまだまだ人で賑わっているパーク内をさっさと後にしました。

向かった先は月島。
食いしん坊カップルの旅はまだまだ終わりません♪
その様子は次の記事に書きますね☆


コメントのお返しが遅れています、ごめんなさい><
今夜にでも時間ができたらお返事させていただきます!

[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-05-07 11:27 | おでかけ,旅行

GW旅行 その1

ETC割引を利用して、彼の車で東京に来ています☆
2泊3日の東京ぶらり旅です♪
ホテルの窓からレインボーブリッジが見える~!微妙な角度ですが(笑)

明日はディズニーシーに行ってきま~す^O^
PCがないので、コメントのお返しや皆さんのところに遊びには行けませんがご了承くださいませ♪

では、お休みなさい~☆
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-05-02 23:18 | おでかけ,旅行

越代のサクラ


今日はお昼まで雨でしたが午後からはカラッと晴天!きれいな青空!
お出かけしないのはもったいないね~、ということで今日満開だという“越代のサクラ”を見に行ってきました☆


車でくねくねした山道を走って走って……そして現れる桜の大木。



f0182962_17205028.jpg


f0182962_17205075.jpg


f0182962_17414868.jpg



青空に映える満開の桜!チューリップや水仙も満開で、それはもう素敵な光景でした^^
青空のおかげで綺麗に撮れたのでたくさん写真載せちゃいます~(笑)



f0182962_17205052.jpg


樹齢約400年…
江戸幕府が開かれて間もない頃、もしかしたら戦国時代からある桜の木。
時代を越えて咲き続けるから越代の桜なのかな?


f0182962_17461515.jpg








桜を満喫してから近くのみちの駅などに寄り道していたら……あらら!?突然のどしゃ降り!!><

だけどどしゃ降りを降らせていたのは1つの大きな雲らしく、その黒雲を脱け出すと青空が広がりました。
通り雨?天気雨?もしかしたらキツネが嫁入りしたのかな~?^^


f0182962_17205045.jpg


そして雨上がりの黒い地面と空の合間にはこんな美しい虹…。←携帯カメラだと上手く撮れませんでしたけど(泣)




実は“越代のサクラ”の写真を撮っている時、前夜眺めていた美術雑誌に載っていたミレーの『春』という作品を思い出していたんです。
花を咲かせる大木や虹の架かる空が描かれた美しい絵。
その絵を思い出していた直後に偶然にも虹を見ることが出来たなんて…。なんて素敵な偶然なんだろうと、ひとり静かに感動しました。

不安定なお天気だったけれど、なんだかとっても良い1日でした^^
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-04-26 17:20 | おでかけ,旅行

会津へドライブ~塔のへつり~



4/14の夕ごはんです。
*豚肉とネギの網焼き
*海老と三つ葉のかき揚げ
*うこぎ(山菜)
*自家製ふきのとう味噌
*お刺身




f0182962_19144473.jpg


f0182962_1918838.jpg

“うこぎ”という名前の春の山菜。
父が庭の畑から採ってきたのものだから鮮度は抜群です~☆
苦味が強いですが、この苦味が美味し~い♪(すっかり大人になったなぁという気分です)


f0182962_19184635.jpg

ふきのとう味噌に使ったふきのとうも父が採ってきたものです。
と言っても我が家の庭のふきのとうはすっかり成長してしまったので、これはドライブで行った会津で採ってきました。

山菜がすぐそこで採れるだなんて…田舎でしょう?(笑)


それではここからは前回のドライブのお話の続きです~^^





父とのドライブで会津の大内宿に行くまでにはアチコチに寄り道していました。
途中展望台があると車から降りてみたり、『あっ!水芭蕉が咲いてた!』と発見すると車をUターンさせて水芭蕉を眺めてみたり。

f0182962_19144427.jpg


f0182962_19144478.jpg





会津では有名らしい『塔のへつり』にも行きました。
皆さん『へつりって何?』って思いますよね?私は『へつりってなに~??』でした(笑)

“へつり”とは何なのかハッキリとは分からないのですが、多分お寺などにある鐘のようなもの…のことなのでは?

f0182962_19144444.jpg

自然に風化浸食されて作り上げられたこの岩が“へつり”だと思うんです、私は^^;
こんな形の縦に伸びる岩がズラ~ッと並んでいるんですよ!


f0182962_19144499.jpg


この岩場までは吊り橋を渡って行くことができます。
一見普通の橋に見えますがさすがは吊り橋……揺れます(汗)

私はこの日は通院だけのつもりでこんな遠出をするとは予想だにしなかったので、ヒール付きパンプスを履いていました。
ヒールで岩場や吊り橋は怖かった~><(泣)
吊り橋の向こうの岩場なんて手摺代わりのロープがなかったら、ヒールで歩いたら湖に落ちてたかも…なんてね。



この日は天気がイマイチで曇っていましたが、湖は綺麗な緑色♪(画像だとあまり綺麗に見えませんね;)

『翡翠色って感じね~^^』と私が言うと、つかさず父に『晴れてたら翡翠色だろうね』と言われてしまいました。
そっかぁ~、じゃあ本当に綺麗な翡翠色を見たければ晴れてる時に来なくちゃね。



ちょっと怖い思いはしましたが、総じて満足な父娘のドライブデートでした☆
今週末は姉が帰省しているので、今度は母娘でドライブデートしてきます^^
いつも那須に行くので今回はSHOZO CAFEに行きたいな~!




いつも長くてすみません><
続きはお読みいただける方だけお読みくださいね☆

つづき…
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-04-16 19:14 | おでかけ,旅行