人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のうちごはん。


昨日作ったお昼ごはんと夜ごはんです。


昨日のうちごはん。_f0182962_82955100.jpg



昨日のうちごはん。_f0182962_8295538.jpg







いつもわたしのブログを見て下さっている方には、ここがわたしの部屋ではなく彼のアパートだとお気付きの方もいらっしゃるかもしれない・・・



昨日は朝起きてみたら外は雪に覆われた白銀の世界。

いつも彼の部屋に泊まるとお昼前後には部屋を出て帰宅するのですが、真っ白な道路を見たら外に出るのが嫌になってしまい(汗)
『夜までいてくれたら帰り車で送るよ』という彼の言葉を思い出し、結局夜まで帰宅せずに彼の部屋にいたというわけです。


そこで自分のひとりごはんに作ったのは、昼ごはんが『 イタリアンなカツ丼』夜ごはんは『親子丼もどき』。



イタリアンなカツ丼は、昨日の残りのヒレ肉で作ったカツレツを水菜とトマトと一緒にごはんに乗せて、手作りソースをかけたもの。
見た目はキレイに出来ましたが、味はイマイチまとまりがない><
ソースに改良の余地ありです。
と言うか、洗い物を楽にするために丼にしちゃったけれど、キチンと主菜と白いご飯に分けて食べた方が美味しかったかもしれない。。。




夜はちゃんと美味しいのが食べたかったので、失敗のない親子丼もどき。
玉ねぎがなかったけれど、鶏肉と卵と水菜で作りました。更に仕上げの三つ葉の代わりはセルフィーユ(笑)

久しぶりに食べると美味しいですね~親子丼♪
ちょっと卵に火を通しすぎて見た目がアレですが・・・^^;

前に大学の友達に
『昨日は鶏肉としめじと水菜で親子丼作ったんだ~☆』
と言ったら
『・・・それって親子丼じゃなくない?』
と言われたので、この料理はあくまで“親子丼もどき”として紹介しときます(笑)





昨夜は全日本フィギュアでしたね♪
中野さんが1位でしたが、真央ちゃんもミキティも素晴らしい演技!

日本のフィギュアってレベルってスゴいなぁ…としみじみ感心しました^^
by swarm-of-meteors | 2008-12-27 08:29 | 家ごはん
<< 和食でほっこり* CAFE Con-combre... >>