人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のマイブーム

最近のマイブーム_f0182962_1731271.jpg


フォートナム・アンド・メイソンのシナモンドーナツが最近マイブームです。
仙台青葉祭の人混みにもまれながら、今日も三越地下でGETしてきました。
ドーナツのふわふわ食感とシナモンの程よい香りと甘さが絶妙(^O^)/
我が家の女性陣、特に母が絶賛してるドーナツです。



今日はついでにメゾンカイザーでパンも買ってきました。
私にとってメゾンカイザーのパンといえば姉が東京から帰省する時に買って帰るものだったのですが、今や仙台でも買えるのね〜。

写真のはレモンクリームパイですが、ドーナツでお腹が満たされたので手をつけずに袋に戻しました(^_^;)
あと買ったのは定番のクロワッサンやパンオシォコラ、無花果好きなのでいちじくのパンも買いました。

メゾンカイザーはキッシュ以外は好きなので、たぶんどれも美味しいはず♪



最近はいろんなお店が地方にまで進出しているので、仙台でもいろんなパン屋さんのおいしいパンが買えますね。
今度5つくらいのお店を回ってクロワッサン食べ比べしようと思ってます(笑)


しかし、この勢いだと仙台にDEAN&DELUCAが来る日も近いのでは…。

いろんなおいしいお店が仙台に来てくれるのがとっても嬉しい反面、日本中どこでも同じお店のものが買えちゃうと、買う楽しみというか、ありがたみが減っちゃうような気がするなぁ(^_^;)

そういえば東京駅大丸のポールボキューズのパンが最近おいしくなったそうです(姉情報)。
ポールボキューズは大阪のお店のパンがどれもすごくおいしかったのに、東京のはいまひとつだったので残念に思っていたのです。

メゾンカイザーも仙台に来ちゃったし、今度の姉の帰省土産はポールボキューズのパンにしてもらおう♪
by swarm-of-meteors | 2010-05-15 17:03
<< 今日は外ランチ 筍ごはん弁当♪ >>