人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入生の季節

新入生の季節_f0182962_224131.jpg


今日はうちの大学の入学式だったようです。
入学式に出席したのが5年前で、休学して、今また復学して3年生に…
時の流れは早いです。


今日の夕方、私のアパートに越してきた男の子がお菓子を持って挨拶に来てくれました。
隣部屋でもなく、上下階の部屋でもないのに…。
「律儀だなぁ、マメだなぁ」と感心したり、緊張気味に自己紹介をする彼を見て「現役生なんだろうなぁ、初々しいなぁ^^」なんて思ってしまう私は、すっかりオバサンじみてます(苦笑)


このアパートの住人の中では、すっかり古株になってしまったと思われる私。
よく駐輪場で話した同期の経済学部の男の子は今はもう社会人なんだなぁとか、前に隣室だった福岡出身の男の子は引っ越しの挨拶のときに明太子をくれたなぁとか…懐かしくなりました。


この時期はあちこちに新入生が溢れてますね。
新入生に負けないように、頑張らなくちゃね!23歳!\(^o^)/(笑)
by swarm-of-meteors | 2010-04-06 22:41
<< 新しいお店を開拓したい… リース♪ >>