人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を見ないといいな☆


今夜は寒いですね〜!
毎年冬は電気毛布にお世話になっていて、ぬくぬくと温まりながら寝ます。
電気毛布を開発してくれた方に感謝感謝♪


最近は早く眠るコツみたいなものが分かっていて、お布団に入ってから2時間くらい、絶好調な時は1時間で寝れるようになりました^O^

本を読んだり携帯で日記を書いていると逆に頭が冴えてしまって、こういう時は“入床22時なのに入眠は朝4時コース”になってしまうんです。

だから最近は、ちょっとだけしたいことをしたら、すぐに消灯!そしてヘッドボードに携帯を置いて、携帯の音楽プレイヤーの一番小さな音量で好きな音楽を流しておきます。

布団にくるまってなんにも考えずに音楽を聞き流すように聞いていると
「あら、いつの間に寝たのかしら?朝7時だし起きよう♪」
なんて素晴らしい睡眠をとることも出来るのです^^
睡眠導入剤ありきですけれどね(泣)



今日はちょっと夜更かししてしまったので、これを書いたらすぐ消灯して寝ようと思います。

昨日はたっぷり寝られたのは良かったんですけれど、夜中に一度目が覚めたのと、何より夢見が悪かったのがいけなかった。
おかげさまで、今日1日なんとなく夢のことが心に掛かっていたので(自分が見た夢の内容を1日中覚えてるなんてかなり稀なこと)、今夜は何も夢を見ないといいなぁ^^


では、おやすみなさーい☆
by swarm-of-meteors | 2010-02-06 00:26
<< ハッピーバースデー♪ 我が家の節分。 >>