人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクテルタイム@万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートには、プレミアムフロア宿泊客専用のプレミアムラウンジがありました。


プレミアムラウンジの営業は7:00〜22:00で、常時ソフトドリンク、コーヒー、紅茶などの飲み物のサービスがあります。
7:00〜11:00までは、パンやシリアル、フルーツ、サラダなど冷製料理中心の朝食も準備されているようです。


私たちがラウンジを利用したのは、18:00〜20:00のカクテルタイムだけ。
各種アルコールとオードブルがサービスされます。




カクテルタイム@万座ビーチリゾート_f0182962_853149.jpg



初日は運よくテラス席をGET。
テラス席で沖縄のサンセットを見ながら、プレミアムモルツで乾杯♪


柔らかい豚の角煮のピンチョス。
味付けが濃すぎず薄すぎずちょうど良くて、お肉の脂身もぷるぷるで美味しかった^^


次はオリオンビールお願いできる?(←彼に向かって)


カクテルタイム@万座ビーチリゾート_f0182962_9133523.jpg



琉球ガラスのグラスに注がれるオリオンビールは淡い淡い琥珀色。
普通のビールに比べると色も味も薄いけれど、沖縄でビールを飲むならやっぱりオリオンビール☆



白身魚の蒸しものは少しパサついていた部分もあったけれど、甘酸っぱいソースとはじかみが淡白な白身魚によく合っていておいしかったです。
白ワインにぴったりでした^^


この頃にはすっかり陽が落ちてしまって海は見えなくなりましたが、代わりにホタルがやって来て・・・。
海の音にホタルのやさしい光。
自然に抱かれてる、なんて贅沢なカクテルタイム!



この日の他のオードブルは、カッテージチーズなどが入った生ハムのサラダ、ローストポーク、チーズ3種、ドライフルーツ。
飲み物もビール、ワイン、泡盛、リキュール、ソフトドリンクなどがたっぷり用意されていました。



彼がリキュールでカクテルを作ってくれたんだけど・・・赤い色だったことしか覚えていません。
スパークリングワインをたっぷりいただいて、その頃にはいい感じになっていたので・・(^_^;)


初日はラウンジのカクテルタイムだけでお腹いっぱいになってしまい、この後きちんとした夕食はとりませんでした。
あくまでアペリティフのつもりだったのに・・・反省。








カクテルタイム@万座ビーチリゾート_f0182962_107211.jpg



2日目の夜は室内のソファ席でまったり。


オードブルは温かいお料理2品、冷たいお料理2品は日替わりのようです。
チーズやクラッカー、ドライフルーツは同じラインナップです。


お酒もオードブルもなくなるとすぐに係の方が新しいものを補充してくれるので、ついつい飲みすぎ食べすぎそうになりますが、この日はきちんとセーブ(笑)



ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート滞在中は、昼間は観光、夕方からはこうしてカクテルタイムを楽しんでいました^^
by swarm-of-meteors | 2009-10-28 09:13 | おでかけ,旅行
<< 秋はおいしい♪ ANAインターコンチネンタル万... >>