6/21(日) リベンジ!うな重


f0182962_1135665.jpg


昨日の夕方、仙台に別れを告げて実家に戻ってまいりました~。
カレとの今月最後のデートランチは鰻。
鰻屋さんには苦い思い出がありますが(詳細はリンクをクリックして過去記事をご覧ください)、昨日は二人ともガッツリ味の濃い料理が食べたい気分だったので鰻屋さんへ*
仙台一番町にある「うなぎ・どぜう 竹亭」に行きました。


うなぎ重箱はきも吸いとお新香付き。
うなぎは注文を取ってから焼くので時間はかかりましたが、ふわふわに柔らかくておいしかったです♪
もう少~しだけ、たれの味が濃くても良かったかな。

ホテルの地下にあるお店なのですが、人気店のようでお客さんが絶えない店内。
それなのにホール担当が一人、厨房が二人だけなので、他のテーブルのお客さんたちも私たちもうな重が出てくるまでの結構待ちました。
時間に余裕のある時に、ゆったりとした気持で鰻をいただきに行くのがいいみたいですね☆





 

さて、昨日は父の日。
今年の母の日には母にティーカップをプレゼントしたのですが、父の日って何を贈ろうか非常に悩みます。
父は職業柄スーツなんて結婚式くらいでしか着ないのでネクタイは不必要だし、最近血糖値を気にしているので食べ物やお酒もダメだし、そういう理由で、晩酌をあおるようなグラス類もダメだし…

う~ん…う~ん… と悩みながら仙台パルコをうろうろしていたら、「お箸ギャラリー 門」の店先に「父の日のプレゼントにお箸を」という看板発見!
父の日にお箸という発想はなかったけれど、すごくいい!
というわけで、今年の父の日のプレゼントはお箸になりました☆

安いお箸だけど、箱に入れて包んでもらったら、なんだか随分立派なお箸に見えた(笑)




大好きな「代官山シェ・リュイ」のパンをたくさん買い込んで、果物屋さん「いたがき」でフルーツロールケーキを母へのお土産に買って、父へのプレゼントを持って、無事に実家に帰省しました。
夕食の時に父にお箸を渡すととても喜んでもらえて、昨日の夕食からさっそく使ってもらえたので良かったぁ^^

お父さん、いつもありがとう*
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-06-22 12:21 | 外ごはん
<< 6/14(日) 山形「三百坊」... 6/16(火) ウチゴハン >>