6/14(日) スリランカカレー

f0182962_2015185.jpg



今日も暑い1日でしたね。
もうこの3日間ずっと猛暑日か真夏日です。う~…暑い(^_^;)

そんな日に この写真↑ を見たら、カレーが食べたくなっちゃいました。
暑い時に熱くて辛いものを食べて汗をかく!

このカレーは仙台市のお隣、名取市にある「スリランカセンター」のスリランカカレーです♪
辛いものが苦手な人にはおすすめできない、ヒーヒー言っちゃう辛さのカレーです。
でも、辛いだけじゃなくてスパイスの風味も感じられておいしいんですよ~。

こちらのお店のメニューはスリランカカレー・サラダ・紅茶(セイロン)のセットか、これにアイスクリームがつくセットの2種類のみ。
ちなみにカレーの辛さレベルは調整できません。



f0182962_20151888.jpg


お肉は豚肉。
カレーの中には大きなお肉がごろんと3つ~4つ入っています。
サフランライスがたっぷりなので、男性でもお腹いっぱいになる量ですよ^^(わたしはいつも食べきれない。)
サラダは千切りキャベツ・ピーマン・かいわれ・パイナップル!
最初にこのサラダを見た時は「なんちゅう組み合わせのサラダだ…><」と思いましたが、カレーが辛いのでパイナップルの甘さがとっても愛しく感じます(笑)



f0182962_20151868.jpg


おなかデザートが入る余裕がなかったので、私たちはアイスクリーム無しのセット。
コーヒーのように濃い色の紅茶はアツアツで味も濃いので、ゆっくりちびちびと飲みました。




前回スリランカセンターに来たのは去年の夏、お店のTVで甲子園を見ながら、彼と二人で汗をぬぐいつつカレーを食べました。
今年の夏も、甲子園を見ながらスリランカカレーを食べる …ことはできるかしら?^^
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-06-28 19:23 | 外ごはん
<< 6/28(日) 洋食屋さんごっこ♪ 6/14(日) 山形「三百坊」... >>