人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の季節*


平日の朝9時に庭の花やハーブたちに水をあげるのが私の仕事です*
もちろん日焼けしないようにばっちり対策してから外へ。(今年は油断してたせいですでに日焼けしてしまってますが…)

今日は天気が良いからシャワーでお水をまくと虹ができました~☆
いくつもいくつも面白いくらいに虹ができるので、今日は何度も虹を作って遊びました(笑)







新緑の季節*_f0182962_10423625.jpg


まるでブドウのような梅の木。
今年は子梅ちゃんが大豊作の予感♪
梅干しは食わず嫌いだけど、この子梅ちゃんで作る梅酒は大好き~^^

新緑の季節*_f0182962_10423672.jpg

もう先の方は色づいてました*







新緑の季節*_f0182962_10423695.jpg


こちらはブルーベリー。
ブルーベリーは食べるのも好きだけれど、お花もかわいいですよね♪






新緑の季節*_f0182962_10423690.jpg


ブルーベリーと同じようなかわいい花のスズラン
花を揺らしたらチリン♪チリン♪ ・・・なんて鈴の音がしたら良いのに^^







新緑の季節*_f0182962_11231659.jpg


スズランの傍にあった真っ白い星のような花。
なんて名前?ご存じの方います?







新緑の季節*_f0182962_10423623.jpg


庭の奥にある赤いバラの株にも黄色いバラの株にも蕾がたくさん。
もう少し、もう少し…^^




毎日見ていると愛情が湧いてきますね☆
by swarm-of-meteors | 2009-05-18 11:41 | お気に入り
<< 人のウワサも75日? 新しい命* >>