人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NASU SHOZO CAFE


昨日はランチの後に私の希望で有名なSHOZO CAFEに行きました♪
那須には何度となく来ているのに一度も行ったことがなかったので…。


カフェというとなんとなくこじんまりしたイメージがあるのですが、ここは敷地が広ーい!

NASU SHOZO CAFE_f0182962_22435721.jpg

駐車場も広い上に建物の周りは木々がたくさん。屋外にはテラス席もありました。



NASU SHOZO CAFE_f0182962_2243578.jpg

入り口。



NASU SHOZO CAFE_f0182962_22435719.jpg

入ってすぐのショーケースには焼き菓子やコーヒー・紅茶がいっぱい♪
食器やリネンなども販売されていました。この時点で期待がますます膨らみます^^



店内も広々としていて、きちんと分煙されているのが嬉しいですね*

NASU SHOZO CAFE_f0182962_22435777.jpg

ひとりで来たら絶対本のコーナー物色してたはず~(笑)
今回はトークに徹していました^v^



初めてのお店でコーヒーの良し悪しが分からないのでオリジナルブレンドを注文。



NASU SHOZO CAFE_f0182962_22435745.jpg

う~ん♪インスタントじゃないコーヒーはやっぱりいいね^^

後味がすごくスッキリしているコーヒーでした。苦味とか酸味が残らない。
メニュー表にも『後味が綺麗なコーヒーです』と書かれてました。
入り口の販売コーナーにネルドリップ用のグッズが売っていたので、SHOZO CAFEはネルドリップなのかな?


なんとなく、SHOZO CAFEは仙台のCAFE Mozart(広瀬川沿いにある)に似てるかな?と思いました。
広々とした店内、一席ずつ違うテーブルや椅子、アルミのソーサーで出されるコーヒーなどが共通点かと…。

コーヒー580円。少しお高めだけど、たまに行くなら良いかな^^
店員さんも親切な方でしたし。
新緑の季節に来たらコーヒー代込みなら大満足だろうなぁと思いました☆


いつも長くてすみません><
続きはお読みいただける方だけお読みくださいね~☆






女心となんとやら…。
今日は朝からずっと母の機嫌が悪くて四苦八苦していました。
朝起きて居間に行って『おはよう~』と言っても返事なし、すぐに庭の雑草取りに行ってしまいました。
私の心中は?マークでいっぱいです。寝起きの開口一番でこの反応…、私何かしたっけ?

お昼くらいに起きてきた姉が庭にいた母に話しかけても同様にシカト。。。

理由が分からない不機嫌ほど困るものはありません。
結局夕方まで母とはろくに口も聞けず、母は夕方の入浴で湯中りしたらしくバタンキューして夕御飯も一緒に食べられませんでした。
本当に湯中りなのか、ただ機嫌が悪いのかは分かりませんが。。。



…私、何かしたかしら?言ってしまったかしら?
姉は『izuちゃんが原因じゃないわよ』って言ってたけれど、ちょっと…いや、実はかなり、不安です。

昔からそうなんです。
母は機嫌が悪くなると一言も話さなくなる人。話しかけても返してくれない。
普段がおしゃべりで明るい人なだけにギャップが激しくて、昔から機嫌の悪い時の母は苦手です。

お母さんなんて嫌いよっ!ていうくらい険悪な親子関係ならこれくらいどうってことないんでしょうが、仲が良いだけにキツい。
他の家の親子関係ってどんなのなんだろう?
私は生まれてこのかた、両親から手を挙げられたことはなし。
父からは叱られたことすらないに等しい。
私物の持ち物チェックされたこともなし。
ただ、母は機嫌が悪いと全く口を聞いてくれなくなるだけです。

意外と一番キツい対応かもしれませんよ…。シカトされるって。


明日は父がお休みを取ってくれて久しぶりに家族全員で過ごせるので、ママのご機嫌が直ってくれるといいな^^
あっ、そういうわけで今夜の夕御飯はすべて父が作ってくれました~*
娘二人はお皿の準備と後片付けだけやりました(笑)
パパ~いつもありがとうね♥


以下、覚え書。
4/17(金曜日)
【朝食】いちご1粒
 →朝食後用の薬

【昼食】ピッツァ・マルゲリータ(2切れ)・ラザニア・ガーリックトースト・コーヒー

【夕食】メンチカツ(2口)・うこぎ・ステーキ(薄切り)
 →夕食後用の薬。睡眠薬


4/18(土曜日)
【朝食】SHOZO CAFEのスコーン(半分)
 →朝食後用の薬

【昼食】安愚楽牧場ドレミ村のメンチカツ・コロッケ・牛すじコロッケ(姉と半分こ)・キムチ・ふきのとう味噌・白米

【夕食】牛肉の網焼き&茹でた菜の花・ノルウェーサーモンのムニエル(和風)・うこぎ・ふきのとう味噌・白米
 →夕食後用の薬、睡眠薬
by swarm-of-meteors | 2009-04-18 22:43 | お茶の時間
<< おいしいお菓子♪と、昨日の続き。 女3人ランチ♪ >>