人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのCooking♪

久しぶりのCooking♪_f0182962_14263599.jpg



今日のお昼ごはんは舞茸入りそぼろ丼。
久しぶりに自分で作りました~^^

と言うより、私のお昼ごはんのおかずになるようなものが何も用意されてなかったので作らざるを得なかった(笑)

あるもので適当に作ったので物凄く簡単です。
油を敷いたフライパンで豚ひき肉を炒め、舞茸も加えたら塩・こしょう。そこにお酒を振りかけてアルコールを飛ばします。
そして味付けは市販の“おろしのタレ”。
おろしのタレを加えて味付けしてから、3cmに切った水菜を加えて出来上がり*



久しぶりのCooking♪_f0182962_14263534.jpg



炊きたてご飯の上にそぼろを乗せて、お手軽丼ランチになりました♪
でも食べてる途中でやっぱりお味噌汁も作れば良かったなぁ…と後悔!
やっぱりランチには汁物と野菜が欲しかったな><



いつも長くてすみません~
ここから先はヒトリゴトですので、お読みいただける方だけお読みくださいね*





 
昨日の夜中にカレと電話で話したら、最初はご機嫌斜めでしたが後半は気を取り直してくれました。ほっ^O^

電話じゃ伝わらないことも多いから、やっぱり会って話さないとお互いの気持ちはぶつけられないけれど、でもでも、たぶん今は1日1回声を聞くだけでも安心してもらえるはず。。。

私はどうしても恋愛に熱くなれなくて、メール無精で電話無精。
恋人だからってべたべたするのは好きじゃないし、カレには悪いけれど1週間くらい会えなくても平気な性分です。
でも彼は違う。出来れば毎日会いたいと思う人。
だから最近は毎日メールしてるし、朝起きれた日にはモーニングコールしています。

これから私が復学するまでの期間にカレがストレス溜まりすぎないようにしなくてはね!
……って、なんで私が気を使うのかしら?(笑)
私の方が精神的に参ってしまったから実家に帰ってきたのに~!

でもいくら恋人だって言っちゃえば他人。
お互いへの思いやりや気配りはもちろん、時には妥協することも必要。
ただ好きなだけじゃあ恋のまま。
私はカレを愛してあげたいから、お互い自分の主張を我慢せず、かといって頑なにならない柔軟性を忘れないようにしなきゃ。

カレもそんな風に考えてくれていたら良いなあ。。。
一緒にいたい気持ちは、痛いほど分かるけど(自分だけ会いたがっていると思わないで~><)、今はこういう時期なんだから欲望だけじゃいけないんだ。
私より5歳も上なんだから…もう少し大人になってください(笑)
by swarm-of-meteors | 2009-03-26 14:26 | 家ごはん
<< 実家ごはんオンパレード 絶妙な味♪スペアリブ >>