おうちで握り寿司

f0182962_2373075.jpg


3/9の夕御飯
*幸村のお寿司
*ジャガイモと玉ねぎの親子丼風
*おうどん(私の分はうどん1/3玉)



今夜は彼宅での夕御飯でした。
夕方彼の部屋に行って我が家にはないBSの番組を堪能していると、彼から『お寿司を持って帰るから、家にある材料で何か作っておいて。和風の。』とメールが。

って、ジャガイモと玉ねぎと卵とシーチキンしかないじゃん~(;´Д`)ノ

まったくもうっ!と思いつつ、まずはおうどん用の汁を作ります。
次に、親子丼を作る要領で煮立たせた合わせだしで千切り(拍子切り?)にしたジャガイモと玉ねぎに火を通し、最後に卵でとじた料理を用意しました。


ジャガイモと玉ねぎの親子丼風は、ジャガイモの食感が良くてボリュームたっぷりでした^^
適当に作った割に彼に好評で良かった良かった♪




f0182962_2373093.jpg


仙台にあるお寿司屋さん『幸村』のお寿司。
製薬会社さんからもらったとかで、お寿司の折り詰めを彼と一人ひとつずついただきました。
さすがに鮮度は落ちてますが、でも美味しい♪
蒸し海老の握りが尾頭付きなのがなんだかリッチです。まぁ、お寿司の内容からしてリッチなんですけれど。


幸村さん、同封されていたお店のパンフレットを見ているとお一人様平均七千円~ですって。
美味しいものを食べたくば値段は気にしない!と言いたいけど、やっぱり身の丈に合った値段というものがあるからなぁ><

お店の方に行く日は来るのだろうか~!?(笑)
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-03-09 23:07 | 家ごはん
<< ホワイトデー* ちらし寿司でひな祭り* >>