DESEO BAR

最近新規開拓したお店をご紹介します☆
お食事するというよりは、お酒を飲むオンリーのお店です。


わたしが好きでよくお散歩するのが仙台市の一番町にある文化横丁や壱弍参横丁なのですが、その文化横丁にあるバー『DESEO BAR』。

昼間お散歩する度に、ガラス張りで店内丸見えのお店が気になっていました。
お酒を飲むお店なんだろうけど…美味しいかなぁ?どうかなぁ?って。

先日彼と街で食事をしたあと、ここぞとばかりに彼を誘って行ってみました^^


店内は1Fだけでなくなんと地下もあり、1Fには他のお客さんがいたので私たちは地下へ行きました。
地下への階段はちょっと狭いので泥酔していたら危ないかもしれないけれど、その階段が終わるとそこにはコンクリート壁のスタイリッシュな空間が。
しかも貸し切り♪

f0182962_20565896.jpg



f0182962_20565775.jpg


そして毎度のお約束のようにモッキンバードとグラスホッパーを頼む私たち。
どちらもメニュー表にはなかったのですが、聞いてみたら快く作っていただけました*


こちらのお店はほとんどのお酒が一律700円。
カクテルの種類がたくさんありました。


彼のおなじみモッキンバード。
いつもいろんなお店で飲んでいますが、ここのが一番好みかもしれないとのこと。
さっぱりしていて、私にも飲みやすかったです^^


お通しのナッツ類とチョコレートをつまみながら、2杯目。
わたしはメニューにあったマンゴリアンソーダ(ヨーグルトベースのカクテル)、彼はまたオリジナルでミントリキュールのグレープフルーツジュース割り。


彼のもわたしのも、まるでジュースのようなカクテルでした。
こちらのカクテルは全体的にさっぱりめかな?




お会計をしに1Fのカウンターに向かうと、カクテルを作るのに時間がかかってしまいましたから…と400円割引してくれました!
ええ~!あのくらいの待ち時間なら大丈夫ですよっ!あらかじめ『メニューにないカクテルは作るのに時間がかかる』と言ってくださったし!

なんだかその程度のことで割引していただくのが申し訳なく感じて、私たち二人とも『いやいや、大丈夫ですよ~』と何度も繰り返してしまいましたが、結局は割引していただき。
ありがとうございます*



まだ出来て間もないらしく、とても丁寧で低姿勢なバーテンさん。
普段は二人でお店を切り盛りしているそうですが、この日は一人だったとか。

二人そろって名刺をいただき、お酒の味とかお店の雰囲気以上に、店員さんの対応にぽかぽか温まってお店を後にしました。

普段は国分町で飲むのでそこから微妙に距離があるのがネックだけれど、また来ようねって思えるお店でした^^







今夜たまたま見たスマステ。すごく楽しかった~^O^
世界名作劇場シリーズとか『ベルサイユのばら』とか『赤ずきんチャチャ』が出た時は、思わず懐かし~♪と声を出してしまいました(笑)

チャチャを出すなら『姫ちゃんのリボン』も見たかったな~!SMAP繋がりで(笑)

ゲストの竹内結子さんに合わせているからか、私がリアルタイムで見ていた作品は少なかったけれど、なんだかすごく懐かしアニメが見たくなりました^^

動画サイトで世界名作劇場見ようかな…。
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-03-01 00:00 | bar
<< ちらし寿司でひな祭り* 牡蠣のキムチ焼き >>