サロン・デュ・ショコラ in 仙台



東北初登場ということで仙台三越で盛り上がっていた(と思われる)『サロン・デュ・ショコラ』。
わたしは人混みが凄いと体調を崩してしまうので、彼に付き合ってもらい最終日に行ってきました~☆



新宿伊勢丹では大混雑するという話を聞くけれど、仙台ではそれほどでもなく、むしろ空いていたくらい。
正直、ちょっと拍子抜けしちゃった^^;


でもさすが最終日になっちゃうとお目当てのチョコレートは全部売り切れ(泣)

彼が先日食べたJEAN-PAUL HEVINのマカロンが気に入ったらしく、あわよくば逆チョコで買ってもらえそうだったのに
JEAN-PAUL HEVINもほとんど売り切れで、しかもマカロンは見当たりませんでした。。。


とりあえず二人でカフェスペースでショコラをいただきました*


f0182962_23282273.jpg


彼が注文したの(写真奥)は
*パティスリー・キュブレーの『オリエンタル』
*イルサンジェーの『ノワ デ ココ』
*クリスチャン・カンブリニの『ジャンドュジャ・スペキュロス』

わたしが注文したの(写真手前)は
*ファブリス・ジロットの『複雑さ』
*ベルナシオンの『パレドール』
*メゾン・フェルベールの『キャラメル・ローズ』


二人で半分こして食べました。
フェルベールさんのほんのりバラの香りがするショコラ美味しかったなぁ*
一番インパクトがあったのは、ファブリス・ジロットさんのショコラ。バルサミコ酢とイチゴのジャムのチョコレートなんですが、噛むほどに味が円やかになって美味しかった~^^



カフェスペースのチープなセッティングとたどたどしい接客に、彼は不満たらたらな様子でしたが、ショコラそのものには満足満足♪でした。

たぶんアルバイトの子だったんだよ…仕方ないさ。
彼は接客とか店内の内装などには厳しいです。




結局ショコラは買わなかったのですが、アーティスティックなショコラを見て、しっかり食べることも出来て楽しかった☆

このあと、私たちは長町のザ・モールに移動し、銀だこを食べてからランチにお寿司を食べ、車で移動しネットカフェで漫画を読みながら飲み食いし、夕食に王将の餃子を食べて帰宅しました。

体重が……体重が~~!!(泣)




今夜も頑張って腹筋します(;´Д`)ノ
[PR]
by swarm-of-meteors | 2009-02-10 23:28 | お茶の時間
<< 祝日の過ごし方 本を買いました* >>